chabiさんの日記

(Web全体に公開)

2023年
11月05日
09:51

星狩144 星戴猫の村 外部観戦 1d

招待制村で役職希望有効(P村?)
4狼+素狂/占霊狩+7村の16人村。喉は800。
0時更新で相談時間なし。

既に2dなのだけど、初日からゆっくり見ていこうかな。


占 イノウエ アルバ リエブル
霊 マドンナ デュラン
灰(10) 希望 トロイ カエル 乾 ミズナギ シャーロック コントン ジャヤート ミョウオウ 紅蘭

>>1 イノウヱ(書きづらいので次からイノウエ) 【占い師です】
 憑き物落としの自称はハードルあがるぞ(ネタ)
>>4 マドンナ 電撃的霊能者カミングアウト
 (第1声で透けるって……)
>>5 匿名 希望 【なんにもないです】
>>7 アルバ 【占い師】
>>10 トロイ 【占霊非対抗】
>>11 デュラン 【霊能者】
>>12 リエブル 【占い師】
>>14 カエル 【COするものはない】
>>15 乾 なんもないです
>>17 ミズナギ 【非占非霊】
>>19 シャーロック  占霊非対抗
>>58 ジャヤート 【COなし】
>>61 ミョウオウ 【非占霊】

**************

>>9マドンナ…www >>18は良いな。

>>10トロイ 下段は言ってしまうと実現しないやつでは。気持ちはわかる。

>>11デュランはマドンナの発言が見えているのでは?? 事前に作った発言を落とすのなら3分はかからないような…
>>56見ると存在は目に入っていたけど読んでいない(真仮定)

リエブルとデュランの初動は村の事情という事でひとまず置き。
イノウエ>>13の危機感は良い。偽でも真を取る気概が強い。

>>16アルバ 「村全体の動きによって選定変わる」「オレが占いたいところ占いたい」が本音になると思う

>>17ミズナギ 「村は気を引き締めていきましょう」

>>20希望 「役職引いて重役出勤して…」
 言いたい事はわかるんだけど希望自身はCOしない立場ではないのか? とは少し思う(重箱)

>>21マドンナ 3-2なら統一の方が良い
 私も少なくても初手は統一で見たいなー 

>>22イノウエ 「街路灯処刑したい」
 「しいて言えばアルバの方が骨はありそう」
 ガンガンくるねーーー「0時開始なのに皆鈍すぎませんか…?」
 私がこの村いたら0時は寝たいぞ…初日はさすがに起きてるかもだけど……

>>23アルバ 上段デュラン自体は理解。真偽関係ないかは今後に出てくるとは思う。
 下段のマドンナ肝太い要素は偽要素?
>>27希望の返答には同意。

>>24希望 「コア不定期でちょっと忙し目」はメモ。

>>A4イノウエ Actでもせっかち。

>>26カエル この発言で気づいたけどまだ開始から15分経ってないんだよな。

>>28トロイ ふーーーむ。「ぐだって村負ける」「具体案自分でさえ出せるかわからないけど気持ちだけでも」
 これは村感情の表出に現状とっていいかな。

>>30アルバ 「第一声でデュランにケチがつくのはどうなの?」
 これなーーーデュラン庇いすぎだと思うんだよなーーー
 マドンナ要素は「偽仮定トリッキー」なので……
 リエブル偽であってもその要素はどうなの?? してるように見えちゃうんだよなーーーーー両狼>>片方狂。

 現時点で占印象が真イノウエ狼アルバ狂リエブル。
 霊はマドンナ>>>>デュラン

>>31乾 早い段階で3-2になるの珍しい 
 これは割と同意。狼陣営も相談なしなのに早くてすごい。

>>35マドンナ 同意&理解

>>36イノウエ 良い危機感&エゴ&村感情「聖すら抜きやがった」

>>37マドンナ 「リアタイした人間からしますと結構ディレイあったな」そうなのか。
 まあデュランとリエブルはね…

>>38希望 これなーーーお気持ち表明わかる。

>>40トロイ 「してほしい」の表出

>>41ミズナギ 下段、ミズナギ自身はどうしたいのか?
>>45カエル>>46ミズナギ 併せてメモ。
「占霊両真贋当てても村が負ける編成です」これは本当そう。

>>47シャーロック
えーーーシャーロックさんもデュラン擁護に入るのか…
初動ではなくその次を見た方がよいのでは…
カエル/シャーロックは村仮定だと真贋を早期に傾かせたくない人なのかな。

>>49アルバ
 ここの要素とるとイノウエの要素はどうなるんだろう、って思うのです。アルバ視点の内訳ってどう見えてるんだろう。

>>50カエル 「初日だけは真贋偏らせたくない」そうね。
 「初日だけ」なんだね。ほむり。

>>51乾 「アルバは灰にいたら多分割と信用してました」へえ…
>>A13>>A14笑った。

>>52トロイ この流れでリエブルの初動つっこむの面白い。
「800ptもあるから」の認識か。

>>54コントン
 んーーーーー カエルと危機感が違う印象。
 狼でこれ言うと逆に黒くないか、と個人的には思う。

>>55ミズナギ イノウエが真として綺麗、は同意。

>>56デュラン 上段は意図的にずらしてる?
「誕生日だったから」ではなく、「初動様子見していた人外」という疑い概念を知らないのか? と聞かれていると思うのだけど。

>>57乾 ふむぅ……トロイの評価が高い?

>>59トロイ 「朝~夕がかなり弱くて夜~深夜に寄ってる」メモ
 対コントンはそうだよね…「こうなってほしいな」だよね。
 トロイはこういう表出が既にかなり多い印象。

>>60ジャヤート 個人的には警戒++
>>61 探偵、木馬、乾の「悪かねえ」部分は具体的に。
ラインはどの程度取る人? 色々インタビューしたい。

>>63リエブル 「普通に外にいたらこうなった」これはちょっと可哀想
 「同時出しは単純にやったことないから緊張しそうでちょっと嫌」これはわかる。言えるの真狂ぽいとは思いつつ。
 下段はじゃあ占いたい先をまず探してみてほしい(脳筋)

>>64リエブル 対希望はいいがかり感。
>>65 対カエルは自分がやべー真占だという自覚があるのか? と聞いてみたい。

>>67ミョウオウ まず確認からの初動。
>>70含めて「自由の方が情報量が多い」が前提の疑問の持ち方。

>>73アルバ 上段の希望解釈は同意で、これがわかるならイノウエ…てなるのだよな…(2回目)
 イノウエ狼ならデュランは何だろう。真?
 「オレ自身も灰にいたら乾・シャーロックと近い」ここはメモ。少なくともアルバ狼でここ2狼はないんだろうな。

>>74アルバ トロイに色付け必要かな、は個人的には不同意。
 白要素が足りなくなりそう、という意味なら分かる部分はある。
 「トロイに視線を切らさないように」は理解。アルバ≠トロイに思う

>>75 紅蘭 リエブル狼に見え辛い、はわかるような。
 「信用回復を求めている節が見えて非狂より」は不同意
>>76 幽も狂に見えるのでイノウエ狼、は村仮定わかるがイノウエ真時占あり。

>>78 紅蘭 この霊評価からイノウエの行動推測はいいなあ。

>>82ミズナギ この懸念はまず周知させてよいと個人的には思う。

>>84希望 「ある程度進行するまでワシにはこんな仰山喉要らへん」メモ。
 中段アルバ評は同意。

>>85ミズナギ 対アルバ質問含めて同意

>>86乾 アルバとのやりとりという意味で付箋

>>88コントン これ狼だと言いづらくないか? (主観)
 ≠ミズナギに見える

>>89希望 「このムーブが案外許容されとるのは不思議」
 ここ村ぽいなあ。
 下段カエル評はメモ

>>90乾 リエブル真はアルバよりある

>>92コントン アルバのトロイ占は初手黒引けなかった時にやるのが良い
 方針として理解。ただ、アルバの意図とは違うんじゃないかな…コントンは割とこういうすれ違いが多い印象。

>>93ジャヤート 匿名探偵蛙に色付け、は理由がほしい。
どちらかというと私はジャヤートの色が見たいぞ。。

>>94希望 この発言めちゃくちゃ好きだなあ。村っぽい。

>>95ジャヤート ここは紅蘭の第2発言見て思った。

>>96乾 即疑問出てくるのいいな。自分の中の評価が疑問に反映されている気がするのも加味。

>>99ジャヤート 発想は理解。もう少し欲しいけど。

コメント

前を表示

10番~29番を表示

2023年
11月05日
12:31

10: chabi

>>140希望
ここもいいな。

2023年
11月05日
12:33

11: chabi

>>145 ジャヤート
ここもジャヤート見るための根っこメモ。

2023年
11月05日
12:34

12: chabi

>>149 マドンナ
下段が本当それなんだよなーーーーー
(リエブル)「いい意味でも悪い意味でも自分の信用に興味なさそうに見えてます」

2023年
11月05日
12:36

13: chabi

>>153 アルバ
んーーーーー
既に信用勝負を諦めている状態、でよいのだろうか。
黒引いてマドンナと繋がればわんちゃんあるのでは?

2023年
11月05日
12:38

14: chabi

>>158 アルバ
トロイに警戒もあったのか。ほむり、のメモ。

2023年
11月05日
12:38

15: chabi

>>159 アルバ
≠ミズナギかなあ。印象。

2023年
11月05日
12:41

16: chabi

ふーーーむ。
結構カエル占希望あるんだな。

2023年
11月05日
12:44

17: chabi

>>181 ミズナギ
イノウエ宛【●ジャヤート〇紅蘭】わかる…ぞ…
きみは私か……

2023年
11月05日
12:44

18: chabi

>>181 ミズナギ
イノウエ宛【●ジャヤート〇紅蘭】わかる…ぞ…
きみは私か……

2023年
11月05日
12:45

19: chabi

>>184 希望
世間がイノウエに優しくないぃしとるわ。
わかるーーー

2023年
11月05日
12:47

20: chabi

>>185 紅蘭
ふむーーーー理由をもっと見たい。待て次号。

2023年
11月05日
12:53

21: chabi

シャーロックとジャヤートのやりとりは後でちゃんと見るメモ。
>>218>>227>>230

2023年
11月05日
12:56

22: chabi

>>242 デュラン
仮決定カエルか。

カエルミョウオウあたりに収束するかな? と思いながら見ていた。

2023年
11月05日
12:57

23: chabi

>>243 トロイ
捨て票●家〇乾 
蛙は狼でも村でもどうせ斑にしかならないんだろうな。

ここほむり。

2023年
11月05日
13:00

24: chabi

>>247 乾
「紅蘭狼だったらテニス辞めます」
めっちゃ笑ったwwww

2023年
11月05日
13:02

25: chabi

>>261イノウエ
これやっぱり真では?

2023年
11月05日
13:06

26: chabi

ざくっと見終わり。
村でしょ:希望
村に見える:トロイ、ミズナギ、コントン
村仮定理解:シャーロック、ジャヤート
狼仮定疑問あり:紅蘭、乾
ちゃんと読めていない:カエル、ミョウオウ

こうかなあ。
ジャヤートは初動ではめちゃくちゃ警戒したけど、狼なら手口表明しすぎに思うんだよなあ……

2023年
11月05日
14:22

27: chabi

◆イノウエ 真に見える。
>>1 全員早期にCOを回してください
>>13 編成上重たい事が最大の負債
>>22 0時開始なのに皆鈍すぎませんか…?
「速度」への意識

>>13陣形問わず統一希望
>>141 4Wで3-2の自由は嫌な予感。視点外しても確定情報が入るとしても心証的な事が面倒。
 丸投げされても困るので皆の希望も考慮して選ばせてほしい←ここが素に見えた
統一への意識、というより自由嫌の意識
>>155 自由占で勝ったことない、且つ身内切りが面倒

>>36私の希望を統一させるという意味 白取消去法型
 「どうかこちらにも適度に視線はください」

>>155 普段は村を健全に回す事を生業にしてはいる
自己申告からの動きが「やらねばならないから」に見えるんだよなーーー

******

対トロイ >>44 要望はわかったので自分ができる事から始めてください
>>134 アルバ≠トロイ 早期にトロイを下げに来た感
 トロイはまずやる事しろだったが動き出したので様子見
>>225 自然に思考できるしミョウオウ>>152が評価できるため占外し
>>239>>A125 トロイの思考促し

対乾>>134 私の対トロイを評価した目を評価
 >>201 ワトソンになれ(コントン評への評価)
 >>233 対紅蘭>>299の懸念同意すぎる 

対希望>>134 村として見解一致、本気に見える

対紅蘭>>144 灰視増えるまで放置
   >>192(アルバ狂視)が読み込めない
   >>225 村なら正直抱えたくないが直吊余裕もない…
 >>233 統一占なら許容 対抗が黒打ちにくいだろう

対ジャヤート>>146 勝ち筋想定は灰をする際の私と似てる
 怪しいことがない限り過労死まで走ってもらう
 >>239 シャーロックとすり合わせを
 >>259 読み解き 動きは村のが通る

対コントン>>201 >>54はわかっている人の意見
 発言操作は面白い+>>197がすとんときた。灰置き

対ミョウオウ >>225トロイの拾い方がアルバ視点では痛い事を的確に拾っている所なので評価できる

対ミズナギ>>225 アルバとはほどほどに。
 >>233 現状見方として灰置きしたい
  アルバの喉消費相手に巻き込まれる懸念

対カエル 消去法占

対シャーロック >>239 ジャヤートとすり合わせを
 >>259 探の方が砂を下げてるように思うので話し合え

2023年
11月05日
14:49

28: chabi

◆アルバ
>>16 村全体の動きによって選定変わる」
 真偽問わず村を見るタイプなのはわかる。
>>153「村を吊らせないように整える」
 村を吊らせない、をしたい人。という意味で●トロイミズナギカエル、という思考はわかる。
 偽黒の可能性をどの程度考えていた? はある。
>>156 「灰全体に差が見えにくい」

>>A59(>>157「誰が狼だと思うか」への返答)
 安直に見るならミズナギ紅蘭 灰がダンゴ

>>A60 黒一本引き目指すより置物として盤整えたさ
 偽見る奴に対し目が濁る

結局>>209あたりの占希望は村を見てじゃなくて自分視点になったのかな。

********
対希望>>49 デュラン下げには同意しかねるがベース>>20のうらみが欲出てるので人間臭い
 >>73 イノウエに惹かれてそうなのは理解できる

対ミズナギ >>73イノウエのデュラン下げについて質問
 >>159 追いづらい、村ならかなり遠い
 >>199 俺の文意汲めてる?+イノウエが真に見えた理由なんなの? が現れないし占いたい
 >>209 はっぱ掛けは既定路線に見える

対乾 >>73 自分と近いと思うのでこの観点持っているのは赤持ちっぽくないように見えた
 >>209 視界的には微非狼、今色つける位置じゃない

対シャーロック>>73 灰にいたら近いと感じたと思う

対トロイ>>74 今のまま進むとトロイに色付け必要かなと思う
 個性が見え辛い+歩調ゆっくりめ 
 灰を置くには視線を切らさない事が条件だと思う
 >>156 邪さはないけど村っぽいとは思ってなかった
 狼仮定擦り寄りで村に溶け込むスタイルと予想
 偽装難易度低い事してるしリアタイ見る限り黒い
 >>158 素直な発言&対話で共感を示そうとしてるのが狼の定型のひとつでピリッときてた
 評価軸早めに見てみたい
 >>165 トロイ占は統一じゃないと無意味
 >>212 オレのトロイ疑い要素って「あざとい」が多い気がする
 >>A128 やっぱ統一●トロイするべきじゃとは思う

対コントン>>165 >>163は俺の言ってる意味把握してる?
 >>209 優しさの方向性が違うので占う気なし

対カエル>>199 ミズナギへの評価に対して質問

対紅蘭>209 微妙に怪しいけど白時に抱えるの流石に厳しい&吊逃さない
 >>212 統一なら紅蘭でもいい
 >>226 意外とアグレッシブだった。これなら灰置き
  唯一のイノウエ狼派なのもあり潰されるのはきつい
 >>A111 怪しいけど黒くはない

対シャーロック>>209 乾より下がるが今色付ける位置じゃない

対ジャヤート>>209 難しい ミズナギがリトマスになるので今はスルー

対ミョウオウ>>209 のらくらしてる

この灰視は団子なのか…?
やりたい事と村の見え方と自視点がわかりづらい。が感想。

アルバ狼として≠ミズナギ、トロイとは思う。

2023年
11月05日
14:52

29: chabi

自分が偽に見えていると思った狼アルバがトロイ占に固執してる説はあるだろうか?
ここは仮設に仮設、なので切れに疑問としてだけ置き。

扱いが微妙過ぎるのは乾、シャーロック、ジャヤート+ミョウオウ。