balenさんの日記

(Web全体に公開)

2024年
05月06日
11:15

星狩186 六連星の村

中身推理3d~4dに記載しています。


4 【初心者向け】ベテルギウスの村
32 【初心者向け】入梅のお茶会村
123 花氷の村
127 【初心者向け】大神学園新入生の村
186村 六連星の村【星狩127(大神学園新入生の村)再戦】

----

◇キファ 
プロローグでのホスト意識の強さから、主催者のあきらさんだと思いました。1文字の略字を多用してるのも、出身国の文化らしいですね。

しかし始まってみるとなんか違いそうです。力量、態度、姿勢的に教師っぽいです。視座が高いです。圧が……強いです。
狼探しという観点で全く悪い事では無いです。無いんですが。生き別れの何かみたいな親近感を感じます。

一方で生真面目なところは元の印象通りです。トーヴを鰻と呼んだりと幾らか遊び心は有るようです。

共通項のある知人は守屋陽菜(星狩127)シロタエ(星狩123)ですかね。そう考えるとフォボスの妻と自称するところはちょっと面白かったです。

ただ一文字略称の多用と、2dステラへの振る舞いは別人感が強いです。私の知らない誰かという可能性は有ります。

5dの墓下キファを見て別人だと確信します。



◇ハマル
人心の安定に心を砕いている確定霊です。一般の村でしたら少々そちら方面に喉を割きすぎ感があります。この村の経緯を考えればアリな範囲でしょう。キファ、フォボス、トーヴらが役割をかなり補助してくれてますからね。

善良さ、心配り、文の整い具合、などはとても高水準です。

その一方で3dのプラチナの狩人回避後の対応など、戦術面の不慣れ具合を感じます。戦歴はかなり浅いのかもしれません。少なくとも短期や対面で何百戦もやってはいないのでしょう。

また前述のとおり寄り添うことは出来ているのですが、話題の転換などで有益さに結びつけることは必要だと感じます。

この村では善良かつ勤勉なプレイヤーが多いので意図的に避けているのかも知れませんが、舐められやすいです。圧が無いです。

共通項のある知人は企画者のあきらさんです。美濃伊緒(星狩127)ですね

軽度ではありますが片言系を使ったのはやや意外でしたが、特に否定要素は思いつきません。



◇ナノハナ
この外見を選び、一人称が「我」で男性っぽい口調で話す、しかも遊び要素がほとんどない、堅物というチョイスはなかなかレアです。

文章はとても整っています。改行、余白、句読点の使い方が上手です。一息に目に入れて、意味を飲み込めるだけの情報量に調整されている、と言えば伝わるでしょうか。

結論や目的の提示がしっかりしています。怪しさの提示、世論の白視への疑問のような発言がとても多いです。村内でも敵を作ることを恐れていないという高評価を受けています。

1文字略称は使ってません。●〇占いや▼▽吊りの記号こそ使いますが、他は特殊な人狼用語は使っていません。

共通項のある知人は三國萌々子(星狩127)です。なお4日目に名簿を見るまで、村にいることを忘れていました。さも一人しか該当しない的にしゃべってますが「あれ、そういえばあの人参加してますよね。どこにいるんでしょう? 総当たりしてみましたが、ナノハナぐらいしか該当者いませんね」という消去法です。

文字装飾の類を全く使っていないのは相違点です。

加えて「愛されるキャラ立て」とはあまり言えないので要素はダウンです。最初から放棄している印象なので。

ああああ撤回します。

アリス(星狩32)、尾関春歌(星狩127)ですね。違和感はほぼ無いです。文章が以前より長めになった?ぐらいです。説明のていねいさとして納得できる範囲です。




◇トンボー
可愛い系の外見ですが、かなりクール系です。強い我や感情を見せません。対立も絶無です。

愛想が無いかと思いきや、アクションはとても小まめに使って交流しています。

ネタ成分は薄めですが、ところどころに添え物として有ります。自虐ネタが目立つ気がします。>>1:189「エアポケットから~」

文章の構成はとても丁寧です。人狼特有の造語はあまり使いません。一般的な日本語に近いです。

狼の生態、人間の陥り易い心情などの知識が豊富です。ただ「狼探し」への強い自信のようなものは表出していません。むしろとても控えめです。

仲介、説明、人物像の深堀りなどをしばしば行います。気遣い成分はとても豊富ですが、先読み、指示だし、注意喚起などはあまり見られません。これは出来ないからではなく、気質的なもの、他の人物がすでにやっているから、という要因だと考えられます。


「邪推」という語を誤用しているかも知れません。

「ザラっ」と読むという言い回しは以前に聞き取った人物に該当します。朝日元親です。


◇オッポ
「ザラっと読む」らしいです。

これといった特徴がつかめませんが、消去法的に千葉郁也は候補の1人です。

影の薄さ、不憫属性は有ります。いたずら好きは観測できません。


◇プラチナ
飯山アキコの可能性が高いです。ウェイ系よりなスタイル、狩人COの準備をしている辺りが特に。


◇ステラ 
笹原絵莉だと色々と該当します。


◇ダイモス
戦術論に不慣れ?と思いましたが、違うようです。
むしろ狼探しの知見はかなり深いです。




◇フォボス
かなりのベテランです。一文字略称を使用しています。

消去法的に守屋先生かも


◇ユエ




--地上勢--
floslingua 美濃伊緒
Ren 飯山アキコ
Tear00 塩塚琥珀
futaba_jinro 三國萌々子
82ne 笹原絵莉
W6ungarD 尾関春歌
sakuyamimei 朝日元親
senn_kiritori 千葉郁也


彼岸花 ---
chabi ★守屋陽菜
kizash ---
326 ---

匿名
匿名
匿名

--見物人--

gracoro 巽瑠之介(見物人)
apricot 世良健人(マネージャー)
yurakko 清水常雅
nano_59 世良風磨(マネージャー)
balen ★井森優佳
archephon 叶みどり(見物人)
匿名
匿名
匿名
匿名
----



chabi:キファ>フォボス>>トーヴ>ダイモス>>トンボ―>他 

W6ungarD:ナノハナ
Ren:プラチナ
futaba_jinro:???
82ne:ステラ?
sakuyamimei:トンボ―>フォボス>>ダイモス>>キファ
senn_kiritori:

■ミン
受け答えから、大神学園の参加者もしくは近い戦歴の人物だと思われます。

著しい特徴はつかめてません。該当者多そうです。保留

「独り言がもう無い」 ←あ、はい。

ムゥ(星狩4)カナコ(星狩32)巽瑠之介(星狩127)ですね。

そう言われれば接し方とかもそんな感じです。


■ラサルハグ
世良健人ですね。プロローグから名札ついてましたね。

発言数、内容、「推しが死ぬ」、ペルソナの選び方、何一つとして否定要素が有りません。略


■ブラキウム
叶みどりですね。プロローグでは寡黙ステルスをしていたようです。

1日目の冒頭で分かりました。特徴的な助詞の使い方も健在ですし、団扇をいっぱい持っているので合ってそうです。


■アジサイ
■アマノ
松本先生、荻野目先生だと思うのですが、特徴を混同しているため判別できません。 
私の知らない誰かでも驚かないです。


■エルナト
世良風磨? 褒めて伸ばすをずっと続けています。

■ヨハン 
経験豊富なのは分かります。不明

■アカツキ
不明

■マリナー


*****************
■前村地上参加組
ID       前村のキャラ  今村のキャラ
82ne      笹原絵莉    ステラ
aneko73     蒼山ちさ    エウロパ
floslingua   美濃伊緒    ハマル
futaba_jinro  三國萌々子   チャンドラ
Ren       飯山アキコ   プラチナ
sakuyamimei   朝日元親    トンボー
senn_kiritori  千葉郁也    オッポ
Tear00     飯塚琥珀    カトゥッロ
W6ungarD    尾関春歌    ナノハナ
yurakko     清水常雅    マリナー
maegami     榊原桃花    サルガス
   
rukina     佐次詩羽    不在
xxx_a      牟田部たむ   不在
つむぎ     彩葉・ギブソン 不在
*********

■前村見物組
ID       前村のキャラ  今村のキャラ
apricot     世良健人    ラサルハグ
archephone   叶みどり    プラキウム
balen      井森優佳    サモエド
chabi      守屋陽菜    フォボス
gracoro     巽瑠之介    ミン
nano_59     世良風磨    アカツキ
tsukuba     荻野目真一   アジサイ
y_hyuga     松本志信    アマノ
yukari     静子・ギブソン ヨハン
 
36mr_      秋月壮真    不在
monom      大槻登志郎   不在
rinne      猫村雪之丞   不在