chabiさんの日記

(Web全体に公開)

2024年
08月03日
07:47

星狩204 【タッグマッチ】八朔の村 外部観戦 1d

>>1 リイゼ 【占CO】 7:00:02
>>2 チビ 【霊能者CO】7:00:03
>>3 ユキナ 【非占霊】7:00:07
>>4 シュクル 【霊CO】7:00:14
  →【占CO】     10:41:00
>>5 リーフ COなし  7:00:30
>>7 ゼナ なんもないよ~~ 7:04:01
>>9 デルピュネ COありません 7:07:23
>>10 ラブ 【非占霊】   7:08:01
>>11 ペコ 【占いも霊視もできないよ】 7:11:27
>>13 チノ 【非占霊】
>>15 トル 非占霊 7:26:52
>>17 ドロシー 非占霊 7:39:06
>>26 トット 【なにもないよ】 8:16:39
>>33 スモーク 【占い師だ】 9:19:36
>>44 ライト 【非占霊】だ 10:08:44

占:リィゼ シュクル スモーク
霊:チビ
灰(11):ユキナ リーフ ゼナ デルピュネ ラブ ペコ チノ トル ドロシー トット ライト





>>25 トル 「統一希望おおいね? なんで?」
    「あとふつーにスライドにならない?」
 ふつーにスライド、っていうのは占スラの事だろうか?
 これを狼で言う場面が想像できない発言。

>>57 ドロシー シュルク狼時にトル狼が「シュルクスライドしそうじゃね?」てわざわざ言ってスライドするの…?
>>60 リーフに同意(中段)

>>71 ゼナ トルをネタに考えてるフリに使われてそう
 まあ話題にはなるよね。ゼナの考え方として理解。
+>>72のドロシーの考え方自体は面白い。

>>87 トル リィゼは初めから黒探すの苦手ってあんだけ申告してるのに… ここは割と切れて見える
 「人格が二重だろうが三重だろうが票は割れない」、ふむり。(トルの在り方としての理解)

統一希望者はチノ>>88の意識が多いだろうなとは思う。
特にタッグマッチ経験者からは「2者の意識のズレから個人要素が取りづらい」というのは強く感じてきただろう、というのもあり。


シュクルにめちゃくちゃ村からの不満が溜まってるけど、「やりたい人がやる」て印象なんだよなあ…スライド…
一般的にはウケが悪い、とは思う。

>>108 スモーク 「トルは本当に雑な見方してるな」
 ここはもう少し掘り下げがほしいな。
 割とスモーク、狼で全部見えている故の纏め方? とも思えるので。
 >>87だけの事だろうか?
 ちな、トルの>>87はチノに同意=統一の理由を聞いて同意、のあたりがわからんって意味では?
 ドロシー>>111の纏め方に同意。

まあ、トルってめちゃくちゃ「話題に使われている」側に見えるよね………

>>116 チノ ここのライト評は印象が良い

>>119>>120 ペコ
うーーん、そう見える、のか。シュクルの印象悪、まではわかるけど、それって狼の挙動か?

>>122 ユキナ ペコへの反証。(付箋)

>>132 トル リィゼ評が意外とかわいかった(失礼)
スモークはなあ…自由の信徒かと言われるとわからないけど、「俺の占いたい所占えればいいよ」と第一声で言う人の行動じゃなくね…? とは思っている。

>>140のトルめっちゃ面白い。

>>141 リーフ 同意。

>>163 リーフ わかる。すき。

>>170 チノの灰評の入れ方は良いと思う。村を見てる人のやり方。


チノ、トル、リーフ>ゼナ>ドロシー
ドロシーは多分村人
トット、ライトは村ぽいと思う

ユキナ、デルピュネ、ラブ、ペコ
ここら辺はまだちゃんと読めてない
疑問? が出たのはペコ

占はスモーク狼、リィゼシュクル真狂に見える…
多分、村の人よりシュクル真見てる、かなあ。
明日の判定にもよるが……

コメント

2024年
08月03日
09:03

1: chabi

時間切れで2dの判定を見てしまった。
ドロシー確白かー。
個人的には残念。

2024年
08月03日
09:10

2: chabi

>>187>>193 シュクル
シュクル…皆が求めてるのはそこじゃないんだ………

2024年
08月03日
09:12

3: chabi

>>189>>195 リーフ
ここの差し込みは好き。

2024年
08月03日
09:19

4: chabi

>>224 ゼナ
うーーーーん。ここはメモ。
この「内心アタリをつけていたりする」はどの程度強い疑いなんだろう。

2024年
08月03日
09:23

5: chabi

票の集まり方を見てからラブについては改めて考えようかな、の現状。
割と集まっていそう+占2名からの票というのは理解。

2024年
08月03日
09:25

6: chabi

>>239 チビ

>>157スモーク ●デルピュネ◯トット?
>>168ライト トットユキナリーフから → >>206●リーフ〇トット
>>170チノ デルピュネ反対 → >>184●ドロシー〇ユキナ>ペコ→ >>204●ドロシー〇ユキナ
>>172ドロシー ●チノ〇ゼナ〇リーフ
>>182デルピュネ ●ペコ〇ユキナ
>>191トット >>94の3段目+ゼナデルピュネ以外(ライトラブユキナ) →>>225●ペコ
>>192 ゼナ ●ドロシー
>>194リーフ ●ドロシー〇ラブ
>>197リィゼ ●ラブ〇ユキナ
>>218シュクル ●ラブ〇トット
>>220ラブ ●デルピュネ〇ライト
>>221ユキナ ●チノ〇ラブ
>>223ペコ ●ラブ〇リーフ

上位三名がラブ8p、ドロシー6p、デルピュネリーフ4p!

チビの意見と、直近の様子見て【●ドロシー】はどうかなー??

2024年
08月03日
09:29

7: chabi

別にラブにそこまで票集まってないのでは…
というかラブ票ってリーフ(第2)、リィゼ、シュクル、ユキナ(第2)、ペコだから占い師以外で見ると全然少ないな。

スモーク狼時のラブ狼は全然ある範囲。
ペコラブ両狼は微妙。

寧ろドロシー狼ってどう思われてるんだろう的な印象があるが、これも6pだからなあ…?
票がばらけている。

2024年
08月03日
09:31

8: chabi

>>245 リーフ
やっぱり差し込みが良い。

2024年
08月03日
09:41

9: chabi

>>275>>276>>277 チビ
灰雑かわいいな。ほめて伸ばすタイプ?

シュクルが灰じゃないのに灰雑に入っているのおもしろい。

>>280でトルが他占と一緒にまとめられてるのも面白い。

2024年
08月03日
09:42

10: chabi

>>279>>281>>282 トル
めっちゃ働くなあ、トル。

2024年
08月03日
09:45

11: chabi

とりあえず1d読み終わり。
占はあまり評価変わらず。
決定周りのスモークは良いが偽でできる範囲。

スモーク狼時ラブが本当に狼か? と言われるとうーん…

割とシュクルが真に見えているので噛まれないでほしいなあ。

2024年
08月03日
09:48

12: chabi

灰はユキナ上がって、トルが上がった。
チノは見えている部分とシュクル周り(ユキナが挙げたギャップ)への疑問はあり。

ドロシーは村だと思ったし実際確定白になったのは見たのだけど占われたから略。

ここのゼナはなーーーーうーん、わからなくはないけど。

デルピュネは特段(私の中で)上がってないけど、悪いわけではない。

トットは「村人の意識」なんだよなあ…て思う。

2024年
08月03日
13:54

13: chabi

◆リイゼ(リィゼだと思ってた、ごめんなさい)
>>1 ピンポイントで黒を見つける事が苦手、頼りたい
 灰視白弾きと交通整理が「できる事」
 人を見るのが好き


・リーフの忠告?>>14に「心得てる」>>16
・ペコとは言い回し/捉え方? が違いそう>18>>20
 (ペコの意識はリイゼ的に理解>>21>>28)

>>37 対ペコ 灰視に重心置いてる占の方が判断しやすかったりする?
 リーフの>>14は「真占なら~、できなきゃ人外に票重ねるから~」と理解。

>>58 ペコの意識は精査に向いている(村目?)
 →>>80 気を使う方向が狼らしくない

>>80 ドロシーはガチャガチャ感が人っぽく写る
 チノはスモークと微切れ
 ラブは>>48>>66本音っぽさ、演技ならかなり熱が入ってるなあ(これはシュルクとの切れという意味で話している?)

>>86 チノとのやりとり、互いに大きなものはなし
 対リーフ、トータル嫌な感じはしていない

>>87 トル面白いわね…
 ここは「文句言わないんだ」とは思った。
>>142の対ライトの☆3もね、「たたき台」て言ってるじゃん!! て言っていいと思うんだけどなー…

>>143 ゼナ評 ベースに「狼仮定」が強い
 ドロシー今はどう見えてる?
 >>118の差し込み方が綺麗に見えてる
 今拾えてるもの見てみたい+トルからゼナって見やすい?

 この評自体はわかる。

>>197 ユキナ占ありだが発言量自体がまだ
 トットは「邪気が無い」ように見えてる
  →これは=村? 邪気があるのは狼?
 占当てたくないのはドロシー、チノ、リーフ、トル
 デルピュネは>>165(対リイゼの読み取り)合ってる触れ方
 ペコは再考したいけど希望提出後、>>119はリイゼ視点真っ当
 ライト、ゼノは優先度やや落としてる
 【●ラブ〇ユキナ】

>>201 デルピュネに自分の読み取りを説明
 下段の「ドロシーが~」は人外意図として否定的、という意味?

>>203 ゼナ評「狼殺すために動いてたら村」が当てはまりそうな今の着地点+状況部分でも拾えるといいな

>>215 チノが整える目線強めでリーフデルピュネにライトもそのあたりの動きしてて、そこまで個人個人してる村ではなさそう?
 白視先は村内で結構バラけてる気がしたからそこの確認したい
 チビへの要求(ユキナにちょっと話しかけてほしい、チビ視点で拾ってるものほしい)

2024年
08月03日
14:05

14: chabi

(リイゼ続き)

リイゼ>>142見る限り、シュクル狼視なんだよね?
ラブ占希望はどうなんだ? とは思う。
他灰にそこまで強い占反対を持っているようにも見えず、
ラブにそこまで強い減点を拾っているようにも見えず。

多分、灰の誰かが占希望理由にツッコミ入れてた気がするのでそこを見ようかな。

割と狂ぽく見えている。
真ならもっと「やりたい事」を尖らせたバージョンを見たい。
狼としてだと、誰と切れてるかな…? ラブ?
やりとりの齟齬的なものはトル、チノとが強い。

2024年
08月03日
14:07

15: chabi

リイゼが他ではなくラブに●を寄せた、のは偽だと寧ろ狼ぽいのか? とはちょっと思った。
内訳考えるの苦手なので放り投げておく。

2024年
08月03日
14:32

16: chabi

◆シュクル
>>1 霊CO
「自己紹介は食い違っても半分は呑み込むつもり」
議題の7,8当たり含め、村のすり合わせを望んでいる印象はある。

>>6自己回答。「報連相の動線がしっかりしてる環境は大好き」
>>23 朝の時点で「22時までのんびりするぞ!」と思われると危険←それは思わないんじゃ…
 シュクルの危機管理、というか対応法的に読んでる。

>>52 占CO。ここまで使った/使わせた喉が多すぎるぞ。
「単体精査が難しい条件環境」
「進行を立てて盤で押す方が序盤の優位が高い」
この意識。

>>54 自由>統一の運用で、初手は黒狙いを希望

>>106 対トル、「要求を呑ませる」て駆け引きが好みじゃない、互いに対等に行こう
 シュクルの意識。
 対ラブ、下段が狼仮定切れてるなと思う。

>>187 スライド周りで納得できない殴りが多い
 これはねーーー…うん、わかるが半分、スライドに嫌悪感が出る人もわかるが半分かなあ。
 村人がこぞってシュクル真を殴ってるなら狼は放っておくし、少しフォローしてもいいし。
 ここでの判断は難しい、くらいかなあ。

>>193 トルのリアクションは村ぽい
 リイゼ狂スモーク狼要素と見てる

>>211 上段は墓下&エピとかで誰かに聞いてほしい。
 対ゼナ:スライドと「穿った見方」がどうつながるのかわからない
 対デルピュネ:「雑音」が塗りに見える
 対トル:>>81と>>132は矛盾してね?
 上記3人は絶対に占いたくはない

 対チノ>>188は何の返答をまってるかわからない

>>218 ●ラブ〇トット

>>229 「統一なら占ったらいけない場所を占わない方が大事」
「発言にバイアスを感じず進行役適性があり、邪気を感じないが真っ白というわけではなく、灰に残したらどこかで縄にかかりそうな可能性があると見た位置を選んだ」
選定理由として理解。

●ラブはリイゼ狂に見ているので問題ない

>>249 ●ドロシー問題ない
 スモークにつっこみ 狼より狂人ぽいけど…

>>271 ラブへの返答
「統一占不慣れなのと、ここまで叩かれながら戦う事があんまりない」
異文化な感じはあるんだよね、シュクル。

>>274 対ユキナ、「チノだけクローズアップした理由」は?
(シュクルには他灰も同じだと思ってる)

2024年
08月03日
14:36

17: chabi

シュクルの総評としては、自分の戦術説明に喉を割き過ぎている。
そのため、真占ならやりたい事まで届いていない。
また、村が考えている「やるべきこと」への喉も少ないため、村からの評価が低いのは理解の範囲。

2dに灰からも言及があったが、
周りから殴られても持論を止めない所、
灰からのフォローのなさは狼には見え辛い。

また、「村の進行/動き」をこうしたい/すべき、という意識自体は一貫して見える。

真>狼>狂に見える。

2024年
08月03日
15:24

18: chabi

◆スモーク
>>33占CO。「占い方法は俺が好きな所占えりゃどうでも良い」
 スモーク真ならここにひっかかりすぎてるとは思うんだが、この台詞言う人の動きじゃないよね…?

>>34 霊の決め打ちは吝かじゃねえ シュクル偽目
 リーフとチノだとリーフの言ってる事がわかる、チノの指摘は少しズレた論点に思う
 真仮定真っ当、偽仮定すごく真を取りに来ている感

>>38 チノ>>32下段は頷くので(占方法は)村がやりやすいようにやってくれ
 ここが基点でトルとすれ違ってたよね。トルとの切れぽく思った記憶

>>65 3-1にしてくれるんはいいな シュクルふつーに考えれば狼
 リイゼ>>58見てるとやっぱこっち狼な気がしてくる

>>70 トルの話はスライドすら関係なく非狼目じゃね? 
 こういう偽装するやつか、狼でもこういう感じの性格なのかどうかは判断必要

>>108 同じような意見が出てくるから新鮮味がない
 トルは本当に雑な見方してる
 ラブ一番白く見えるかな?
 逆にペコはそこまで高評価じゃない、印象白

>>115 トルにドロシーの評価を質問

>>117 (チノ?の)ライト評助かる
 「どれを読もうとしてるのか?」は割と大きくとっていいかも
 そう考えると>>82あたりは弱非狼要素?

>>149 「占引いても初日絶対ここ占えって思った試しないんだわ」
 じゃあ初発言はなんだったんだ………
 「今自由に占えっていわれたらユキナ当ててみてると思う」
 この時点でのユキナの発言って6発言しかないし、その中には方針確認、みたいなのも含まれてるのだが……

>>150 対ペコ、3-1の方がいいの説明

>>153 リーフの説明>>151に対しての納得。
ペコはここ見てどう考えたんだろう。

>>157 ユキナ狼は感覚的、そもそも統一なら占先にはしない
 統一ならペコは割とありだが灰に置いときたくはある
 本戦はデルピュネ 狼でもまともに喋ってればずるずる残っていきそうなキャラで、かつそういう立ち回りができそうな位置
 ●デルピュネ トットもなしではない

ここが一番臭い。デルピュネの狼仮定の取り方。
デルピュネのあとでぽんと出てきたトット。

>>167 トット(デルピュネ)の狼仮定の偽装難易度が他に比べて高くない? という話と認識してる
トットは寧ろ村でも動きが評価されづらい傾向にあると思ってる、個人的にちょいいいなと思ってる
共感地高くて印象いい

ふーーーーーむ。偽装難易度については他灰の補足を聞きたい。「難易度が高い」と思う理由。

>>227 ラブは占反対 占票を理由にした説得
「一番村だと思ってる」なら灰評がほしい。
 決定周りなので高望みか? とは思う。

>>235 スモーク
ペコにラブについて確認。ここは好き。
ちな、ラブの「デバフ」はどこについてなのかちゃんと理解できていない。

>>241>>242 スモークラブ両狼だとめちゃくちゃあからさま…

>>248 ドロシー占悪くはないが俺自由ってどう?
 ドロシー白落として〆
この発言は高評価。確白にする気しかなかったなら偽でできなくはない?

2024年
08月03日
15:26

19: chabi

思考の進み方が他占い師と比べて真っ当に見えるのは理解。
決定時間周りが上手い。

地上で評価が高い事と併せて「上手い偽」の幻想を見ているのかはちゃんと考える必要はある。
けどこういう偽、いるのでは…てなる。

2024年
08月03日
15:26

20: chabi

真贋間違えているなら、スモークの初発言への違和感、かつシュクルを好意的に見すぎ。だなあ。