balenさんの日記

(Web全体に公開)

2022年
11月26日
04:28

【ログ読み】星狩りの国 72 山茶花梅雨の村 2d~

◇カミラとリッパー
世論がなんでこんなにカミラを支持するか、リッパーに当たりがきついのか原因が良く分かっていません。

カミラは単体として偽では? ランランとケーキ(とカモメ)という仲裁役がいるから目立ってませんが争いを俯瞰する意識、収めようという意識が見られません。世論はここを評価軸に入れていないのかも。




http://star-hunter.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=72&turn=2...
>>2:157 エヴァー

『こうして見ると、(リッパーは)ものすごく多角的に狼を探している様感じますね。
このタイプは、自分に都合のいい要素をピックアップして人を疑う事ができると聞いたことがありますが、現状そういった様子は無い。
あっても自己撤回が多いです。』

イイネ!!

ん……伝聞形ですか?
割と最近、この件について喋ったことが有るような気がします。
とても上手に使いこなしていると思います。

未明度↑↑


◇カグラ
美点
時々ハッとするような良い着眼点を見せますね。
怠慢を許さないという気概は買います。それを継続的に発している点からも本心でしょう。
苛立っても対話そのものは拒否せずに続ける。これも熱意の表れでしょう。
思うことはキッパリと述べます。はぐらかしはしていない様です。誠意の現れなのかも。


欠点
自己の正当性を信じすぎています。悪い意味で信念が強過ぎます。
意図を問い異論を述べれば済むところを、居丈高に糾弾し相手をなじります。
他罰度合いと比べて、カグラ本人の身の律し方が甘いです。
撤回、感謝、謝罪、譲歩といった人間関係を円滑にする行動が乏しいです。必然的に周囲にストレスを蓄積させます。


総評として人間でしょう。熱意や興味の向き方、話題の転換の仕方などを見る限り、当人に悪意は少ないと思います。ただ同村していたら小言が絶えないでしょうね……

もしも狼ならば興味深いサンプルになりそうです。

非ライン要素 スミレ、アンジェ、チノ等



>>169カグラ
>占狼狼

沈黙時間有りなので可能性は低いと思います。とは言え的外れとは思いません。

なお私自身はカミラ、リッパー、チノの誰が狂人でもさほどおかしいと感じないんです。

カミラは真視を狙っているタイプ。リッパーは護衛を迷わせられるように踏ん張っている感じ。チノは偽決め打ち吊りを遅らせようと粘っている感じ。


んんん? スミレ吊りが急激に増えましたね。初日の中盤の方が黒かったと思いますが、今そういう世論になるんですか? 

エヴァーが初日の決定付近の単体考察で少し持ち直しました。最黒だったアリスが少し浮上したように見受けられます。その余波だとは思いますが、それにしては当たりがキツイですね。

特にグレイです。ケーキも問いではなく告発のように見えます。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
チノ エヴァー アリスが狼だと知りました。

ここまで拾っていたライン関連をペタリ


<非仲間要素>
チノ⇔カグラ 強 継続する嫌悪や突き放し
チノ←グレイ 中 継続する殺意(グレイの個人要素を加味して割引済み 本来は強)

エヴァー←グレイ 弱 先陣を切った殺意。継続していない。割引済み
アリス←グレイ 弱 殺意。継続していない。割引済み。

チノ⇔スミレ 中~強 戦術論での感情的な対立 継続しない 両者とも得をしなかった上に、チノの灰考察が薄くなった大きな要因なので重く見るべき?


援護など
エヴァー ←擁護 強 アンジェ
チノ ←助言など 弱~中 ケーキ、カモメ、ヤマネなど

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ところでカグラ、グレイは半身内村だからこんなにも言葉に棘が多いのでしょうか? 対話相手の感情を推測できないような人物には見えないんですよね。

スミレ、カミラは多分素かそれに近い状態だと思いますけど。




http://star-hunter.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=72&turn=2...

>>2:275ヤマネ
「事実と異なるでっち上げを読み込んだフリして出すのって難しい」

とてもとても良いですね。その後の「(エヴァーの)疑い位置の灰評を見たい」という注文も込みで。

菊理&未明型の最大の弱点と言えるポイントですからね。殺傷力を搭載したいところです。

白いものを黒いと言うのはやや難易度が高いので、黒い人物の白要素を多めに拾うとかでも可です。



>>2:278カグラ
「急にスミレ(吊り)に村の流れが向かったような気持ち悪さ」
「エヴァーへの流れorアリスへの流れのどちらかを堰き止められたみたいな感覚」

こう言うところは本当に良いと思うんです。

安易に言い出した誰それが悪いとか言うのではなく、事象そのものを考えられている点など。