balenさんの日記

(Web全体に公開)

2023年
05月07日
10:36

2023/5/3 名古屋村 1次会

名古屋村 1840~ GM?

双葉(霊) あすら  和夜  えあ マサオ

さるーん(狂)        アレク(占)

うにゃ            いぬぽん(狼)

でぃの レン(狼) balen(狼) せんこう(狩)


balen狼:双葉霊〇 いぬぽん狼〇 -
アレク占:あすら〇   -    -

双葉霊: - マサオ〇 balen● いぬぽん● レン●
無残: - アレク占  和夜  ? 


襲撃が良くなかったと感想戦をしていた村です。


0d メンバー的に狂人潜伏による1-1陣形が有りえそうです。仲間二人が潜伏したそうなので騙ることに。

1d アレク占→アスラ〇 balen狼→双葉〇霊
2-1陣形です。確定霊占いだったと分かった時にきちんと顔をしかめて見せました。しかし、あすらさんがやたらとつついてきます。

「偽だとしても私がボロを出す訳ないのに、なんだったのでしょう?」と首を傾げてみせます。後日、補完占いの口実にでも使うかもしれません。

処理位置となりそうなのは和夜さん、えあさん、マサオさんが有力候補です。集計の手伝いなどはしておきます。狩人探しの足しにはなりませんね。3名とも特に余裕ありげとかではないので。吊り:マサオさん

1d夜 占い師真贋は6:4で優勢といったところでしょうか。

レンさんが左に四つ(確定霊 双葉)、右に四つ(占アレク)の両方を提示しています。私はアレクさん襲撃を指します。いぬぽんさんが随分と嫌がります。護衛されていそうという予感でしょうか?

名古屋村は初めてだったようで「狩人を誰だと考えていますか?」とかが上手く意思疎通できませんでした。時間も押したので「今日はアレクさんでお願いします」と妥協してもらいアレクさんを頂きます。


2d balen狼→いぬぽん狼〇 双葉→マサオ〇 無残:アレク占

えあさん、和夜さんは相応に吊りやすい位置ですが、ほとんど喋っていないいぬぽんさんは、占い師視点でも分からない位置でした。また誰かが白くなった時に吊りが飛び火しやすそう。

昨日思っていた事を喋り出したので「これなら占い要らなかったかも」と隣のせんこうさんに聞こえるように呟きます。

対抗占い襲撃ですが、積極的に私を吊りたい人はゼロ人です。割と余裕をもって灰吊りできるボーナスデーですね。

(中略)

やってくれました。まだ時間に余裕あったのに確定霊が、仮投票集計をやめて独断で私吊りを指示してきました。 吊り:balen


確定霊 双葉さん視点
https://twitter.com/futaba_jinro/status/16541498203895070...


2d夜 レンさんはあすらさんに少し疑われて見えます。加えて明日はアレクさんが確定占い師となるため、確定白になります。襲撃しない理由は無いでしょう。

仮に狩人がピンポイントで分かったとしても後回し「が」良いという好例です。

と思ったら……いぬぽんさんが和夜さんを指して強く推しています。なんでしょうね。たとえ狩人だとしてもうにゃさん等が疑っていますし吊りにあげられるポジションなので、襲撃は使いたくないのです。

かなり長時間主張しあって、結局レンさんが譲りました。

3d 双葉霊→balen● 無残:和夜

いぬぽん吊り(狩回避せず)

4d 双葉霊→いぬぽん● 無残:なし 双葉GJ

1票差ぐらいでレン吊り 終了