balenさんの日記

(Web全体に公開)

2023年
07月13日
00:43

【ログ読み】人狼物語 薔薇の下国 259 桜紅葉の村 2d

http://lup.lunare.org/sow/sow.cgi?css=brose&vid=259&a...

人狼物語 薔薇の下国 259 桜紅葉の村

2日目


---

ソマリ(アレクシス評)
>「ソマリなら私の白わかるでしょー」

これは同意します。

狼アレクシスが占いを避けるためには役に立っていないアクションなんですよね。C狂人アレクシスだとほくそ笑んでいるでしょうか。


2d11バルタザール 2d6ダルメシアン act
>正当性を主張するより~頭の中身ぶちまけて

演技で可能な範囲ですが、非ライン要素には数えます。
苛立ち成分



◆偽占い師ダルメシアン起点
ノトカー、パメラ アプローチの頻度、強度、内容、響かなさ。非ライン要素。一般の村なら決め打ち級です。両者とも単体でも最白級ですけどね。

バルタザール 偽特に狼ならば勝ち筋として大事な部分なので、辛口評は半減させてみます。

リエヴル ノトカーをたしなめるというアクションをしつつ偽視しつつ、切っていないという態度。



~~~

マレンマ↓
占い師が拮抗しているなら現状の動きでも有りだと思います。でもソマリを強く真視している感じでは無いです。

ダルメシアンが真占い師だったらそのまま押しつぶされると思うんですが、その辺りは考慮しているのでしょうか? そう見えません。



シュテルン↑
不同意はありますが、今日は狼探している感がありますね。



ディーク↓
ノトカーの何かが腑に落ちた、納得したということは把握できましたが、それがノトカー評にどう反映されたかが分かりません。

自認としても「1日目は何もしていない」らしいです。


コリドラス→
元々のらりくらりタイプでした。それが継続しています。視線が集中しつつある状況で態度は変わるのでしょうか?



2d276バルタザール リエヴル評
>本来の希望が灰吊で、真贋周りの話を出したら霊ロラに傾きやすいから、敢えて議論を霊真贋でなく灰のほうに向けた、とかそういう意図ってあったりするか?

イイネ


2d288ノトカー vs 2d285コリドラス
不快感の表明→具体的に言って→正論

コリドラスの言わんとすることは朧げに分かりますが、ノトカーの言が正論だと思います。言い方にはもう少し工夫が欲しい所です。

ところでノトカーの句読点と改行の使い方は何ごとでしょう? 鳩から一気に書きましたか感?

ノトカーはライン切れすぎて、ソマリ視点での仮想狼としての資格が無さ過ぎですね。



2d301タイガ↑↓↓
ほんと概論は良いんですよね。

でも単体考察>状況考察という割に、単体視がとても少ないです。「序盤はしたくない」も把握していますが、どうにも悠長に見えます。

決め打たないけど誰それのこの発言は良い/悪いと言えないものでしょうか? 


2d303リエヴル
>自分偽打つ村なんざ負けちまえくそったれ、ぐらいのことは瞬間的に思って不思議はない

>コリドラスはノトカーにそれは見てないらしい。

全面同意ではないですが、とても良い事言ってます。
単なるマナー論ではなくて、狼探しに結び付いてますし。



2d357ソマリ
>ディークのダルメシアン絡みの発言が、俺真見えてる潜伏狼のものに見えない。

??? 全く分かりません。

ディークがダルメシアンに対して同情的というお話でしたか?
これが仲間に対して向けられるものではない、と言いたいのでしたらNoですね。

村の世論が圧倒的にソマリ真視なので「真贋が分からない」と保留にしていた狼ディークが世論に寄せてきた。その癖ソマリ真視の口火を切ったパメラにやたらと無理解。

↑こういう狼だと仮定して何かおかしいのでしょうか。

ソマリのことは真視していますが、時々よく分からない好意?が迸りますよね。対タイガと言い、対ディークと言い。



カサンドラ↓
今日は良い意見が特に無いぐらいのものですが。リエヴルとの間では無理解とはまた別のすれ違いを繰り返している気がします。
ディークやコリドラスを残して吊る位置には思えません。


2d468 2d471リエヴル
ほう、リコールですか。
代案がない、具体性が乏しい、とても強い言葉、感情成分多め
あまり良くないですね。

確かに2日目のアヴェは言語化が不十分だと思いますが、していない訳では無いです。

ギルティ


2d473マレンマ
>決定多くなると小刻みに喉削れます。
イイネ



2d498ノトカー
>「あえて」してない。

占いを受容しているのでカサンドラに非狩人要素を感じたのですね。この言い回しの堅さはノトカーも村人ですね。

2回目なので流石に狼にも気づかれていそうです。


2d500アヴェ
あまり良くない対応です。
恫喝に対して下手に出るという、先例を見せてしまったことになりますから。

その後の罪悪感から来るっぽい垂れ流し。あまり関心しませんね。



タイガ統一占いになったっぽい?
ダルメシアンの消去法というのがサッパリです。
ソマリの理由は順当です。偽だとしたら発言を分割して悩む振りが手が込んでますね。


狂人ダルメシアン襲撃とかしませんかね?