balenさんの日記

(Web全体に公開)

2023年
09月26日
07:23

星狩132 三日目 外部読み

一日目 http://jinrosns.net/sns/web/diary/1089?
二日目 http://jinrosns.net/sns/web/diary/1090?
三日目 http://jinrosns.net/sns/web/diary/1091?
四日目 http://jinrosns.net/sns/web/diary/1092?
---

知ってはいましたが、ここからラピス襲撃にはビビりますよね。


あれ、ラズリの占い先でローズクォーツ狼を露出させるんですか? パッと思い浮かぶのはラピスの占い先のシルバーも狼ですけど。

シルバー自体は結構白く見ているんですよね。保留します。


IF)人ローズクォーツ 狂ラズリ
襲撃はこれを否定しません。

ラピス襲撃なので、ローズクォーツを吊ることは出来るでしょうが、ラズリはそれなりの偽視を受けるかも。


IF)狼ローズクォーツ 占ラズリ
シルバーが人ならば損な動きに見えます。

しかしローズクォーツは自身が見つかることを恐れない動きなので、スケープゴートにされていると主張出来ます。するとローズクォーツ吊りの際は霊オーロラローラに護衛を寄せ、ラズリから護衛を引きはがすことが出来ます。

狩人は生存確定していますから、灰狼が誰であれ占い師ラズリに張り付かれるのは嫌です。それに比べて1手早い排除の目がありますね。

ふむ……ラズリ護衛すべきという世論にならなかったかも。4dにラズリ襲撃まで知ってますから割と本命かも。


2dにラピスラズリを疑っているのは? アレキサンドライト、シルバー、辺りでしょうか。この辺りに狩人がいればダメ押し的になるかも。

前情報一切なしだったら、どう判断したでしょう? 状況考察としてはローズクォーツ人間をかなり考えつつ、ラピス襲撃と単体要素でラズリ真視になるのかしら。地上参加者の意見で揺れる可能性は有ります。確信は持てません。



IF)狼ローズクォーツ 偽ラズリ
この場合はラズリ狼でないと利得はほとんど無いです。

狂ラズリが狼ローズクォーツを、村人だと誤認して黒判定は可能性として有りですが。




---

>>3d12ゴールド

何をしているんでしょうね……
参加してなくて良かったです。思いっきり罵倒しそうです。

1~2日目のネタ成分はよくわからずにスルーは有りましたけど、ここまで敬意の欠けた言い回しは無かったと記憶しています。ネタのつもりなのかも知れませんが、正直こういうの見たく無いです。


If)ローズクォーツ-ゴールド-偽占い師

という狼陣営は無いと思います。この組み合わせならローズクォーツへの黒判定と、ラピス襲撃の関連性へもっと切り込んで、ラズリの偽要素を挙げてくると思いますので。


ゴールド人間……という結論になりますが、マジでなんなのでしょう。

---
一応ラズリ側の非は指摘しておきましょう。
>>191
>適当 玉虫色 ダメ がばい
この辺りの語の選び方と、補足説明の足りなさはラズリの非かと思います。


>>16ターコイズ
イイネ




>>18グランディディエナイト
>私は黒が途切れた瞬間吊るべき。
>1-2日目のローズちゃん保護を黒要素にして殴られる

良い観点ですね。
狼として絶対に有り得ないとは思いませんが、かなり白いです。

>>24も合わせて
非狩人決め打ちです。

将来の吊り志願 + ラズリちゃん護衛べったりも考えてほしい



>>29ラズリ
>ラズリ狂人の目を見てラピスを噛んだのかも

淡い期待というわけですね。
これは有り得ますね。

あとは土壇場でラズリが占い先を変える系の何か?
喉の残り的にこちらは薄いでしょうか。




>>35オーロラローラ
>ラズリが狼でなければアパタイト確黒くらい、ね。

はて

ラピス、エメラルドが人間なのですからアパタイトは全員目線で狼ですね。村側による騙りがいなければ。



>>50ゴールド
>エメラルドは非狂だと思ってる

は??? 

ラピス狂・エメラルド占って意味ですかね。
それとも昨日の時点の予想ですか?

>▼ブルーアパタイトの間に▲ラズリが来るかどうか

こちらも分かりません。
いえ、意味は分かりますよ。
ラズリ襲撃が来たらラズリを真視するってことですよね。

ところでラピス-ラズリが真占い師の時の3匹目の狼、見つける公算が立っているのでしょうか?

ラズリ偽視が強いからブルーアパタイト吊りを主張しているのでしょうか?


なんか急に言動がおかしくなってませんかね?
周囲も突っ込まないですし、私が誤読しているのでしょうか。


>>56ゴールド
>可能性を追ってるのはエメラルド真とラピスラズリ狂

うわぁ 本気っぽいですね。

その疑惑ならば、ローズクォーツの判定を先延ばしするのは極めて悪手だと思いますね。

ブルーアパタイト狼の判定を聞いても何も情報増えませんし。
明日ラズリ襲撃では無い事を確認したら、余計にラズリ偽視に傾くだけでは? 

世論はラピス-ラズリを真視しているのですから、狩人の護衛も当然予想されます。その状況で「4日目にラズリが生きているから偽!」という理屈は響かないと思います。


ところでローズクォーツが狩人COをしたら、という発想がないのは何故でしょうね?


ゴールド-ローズクォーツはさっきも無さそうって思ったのですが。このゴールドは昨日とは違って色々と良く無いです。






>>57ゴールド
……なるほど。

狼シルバーに対して強い自信だというのは理解出来ました。
そんなに強い疑い要素ありましたっけ?とは思います。

またローズクォーツを人と見ているならもう1匹を探さねばいけませんね。

吊り確約~という強い言葉から、人よりに見てます。
狼としてはごねるには早すぎます。

ブルーアパタイト吊り→ローズクォーツ吊り→シルバー吊り→ゴールド吊りとなってしまいますから。

シルバーも昨日の延長ですが白く見てます。

なので今の予想はダイヤモンド>>>アレキサンドライトと考えてます。


>>60ゴールド
>噛みなし選択されると
>情報量的に▼ローズクオーツしかない

そうですね。
ゴールドにとっては不本意でもそれがマシだと思います。
ラズリ偽であっても護衛されていそうって日ですからね。





>>80ローズクォーツ
>ブルー真のラズリ狼で人真似師が狼

その場合、村側に騙りがいますね。
霊判定でブラフを張っているとかも含め。




>>82ラズリ
>何をどう読んでもゴールドさま狼にしか辿り着きません

気持ちはものすごーく分かります。
今日のゴールドは色々と酷いと思います。

でもゴールドは人間に見えます。

ローズクォーツ、ゴールド、シルバーがもう死亡濃厚過ぎて勝ち筋が有りません。ラピスラズリを偽に仕立て上げて、暴れるのは黒判定をすでに被弾しているローズクォーツの役目のはずです。


余談ですが「狼にしか」って言い回しは大変よろしく無いと思います。
ラズリなりに真剣に検討したのでしょうが、その道筋が客観的に示されていませんから。

ローズクォーツ辺りから「先入観を持っているラズリ」と言われてしまいます。


ところでなんでダイヤモンドがこんなに白視されているのか分からないのです。

シルバーがここまで疑われているのも、イマイチ納得できません。ラピスラズリ偽視が要因なのまでは分かりますけど。占い志願もしていて狩人COも封じられています。勝ち筋残ってないと思いますので。


>>84ゴールド
占い志願ですね。

シルバーと相打ちの吊りで良いと言ってましたし、非狩人要素と言えなくも無いです。

一方でラズリを偽視していますから「黒判定を跳ね返してやろう」という狩人の可能性は切れません。とは言え、三日目なので狩人要素としては弱めですね。

ところが、4日目にラズリが襲撃されたという情報を知っている身としては、ラズリを護衛しそうにない狩人候補にはすごく該当するんですよね。

もし狼がこのゴールド狩人を見切って、明日ラズリ襲撃をするなら拍手しましょう。



---
非狩人 ターコイズ ローズクォーツ(宣言済み) シルバー(占い志願) グランディディエライト(吊り予約)

   
残り アンデシン アレキサンドライト 瑪瑙 ゴールド ダイヤモンド

---

>>88ウルフェナイト
>エメラルドコピーしたにしては、一昨日エメラルドのこと下げすぎだ。

イイネ

そうなのです。ラズリは初日にラピスの味方を強く示していました。なのでこれらの要素は潰せると思います。


>>93瑪瑙
おや、ここにもラズリを守らないかもしれない狩人候補いましたね。

アレキサンドライトも割とラズリ偽視が垣間見えてましたし、ダイヤモンドが狼なら、アンデシンの護衛先に注目すればラズリ襲撃は現実的な選択なのかも。


>>96アンデシン
>あの時点でシルバー・ローズ狼だと何言ってもかわらんLvには希望集中してたので、自占は要素に取ってない

なるほど。
この観点は抜けていました。
世論に不賛同だったので、その辺りは読み飛ばしていると思います。

と言う訳でシルバー狼の検討は再度しますけど、ダイヤモンドが全然白くないのは変わりません。


>>101アンデシン
>ゴールドちゃん狼だとローズちゃん守る気なさすぎ
>白と手繋いでたら仲間が圧殺されました~解釈違い

同感です。
ゴールドが一番熱量高く唱えたのはダイヤモンド人間説ですからね。

村側として良く無い言動は多いですが、狼としてもかなり不適切です。


>>102アレキサンドライト
>護衛指示は流石に出しとこうね。。

非狩人目線ですね。



>>104>>105シルバー

イイネ

特に自身を殺すことにオールインしているゴールドを「人として妥当」と言っていることになるので、良いです。




>>107ダイヤモンド
>そうなるとブルー狼?…となる

村側の騙りがいない限りはブルーアパタイト狼ですね。


もしくは元々の占い師三名に、人真似師が混ざっていて撤回していない+狼ラズリが出て来たことになります。騙る動機と、撤回しないが両方とも成り立つ構図がおかしいので無いと思いますが。

ブルーアパタイト人間、エメラルド人間、ラピス人間が成り立つのはこの位ですね。


ローズクォーツと同じ思考経路で誤認をしているんですかね。イコール狼じゃないですが、とてもとても怪しい要素です。



>>115アンデシン
>昨日の対ローズ、白いとは思ってないので。
>橋渡ししといて難だけど、難癖ふっかけてるのウルフ君の方に見えてた


は?!?!
流石にこれは酷く無いですが。

「非ラインは良く分かりません」ぐらいまでならスルー出来ましたけど。

橋渡しどころか、正論で追及していたウルフェナイトを邪魔したのはアンデシンでは無いですか。

もし地上にいたら?
狂人の可能性も無いので、そういう疑いは持ってませんが、意見が違い過ぎて困りますね。


>>123グランディディエライト
>ラピスちゃん狂人は>>1:226と>>1:227の速さで切って良い
>ラピスちゃん狂人なら変更するにしても逡巡する場面

イイネ


>>126ラズリ
こらー ダイヤモンドは何処へ行きましたか――ー!!!

>静は襲撃が謎おぶ謎ですの。

これでしょうか。

意訳するとローズクォーツ狼+ダイヤモンド狼の場合は、ラピス襲撃ではなくて、ラズリ襲撃でないとおかしい。

ってことかしら?

分からないでも無いですが、その観点ですとラピスの占い先だったシルバー狼以外は全て謎になりますよ。

なおラズリは意図的にスルーしているっぽいですが、ラピスとラズリは等価じゃ無いです。役職としての価値判断ではラピス>>ラズリです。

ラピスは人真似師の可能性がゼロな、元役職者です。ラズリ襲撃はラズリとラピスの真証明を意味します。

狼にとっての価値が全然違います。ローズクォーツが占われる日なので重みが加わり、違和感を感じるのはとてもとても分かります。


>>127グランディディエライト
>ローズちゃん=ダイヤちゃん=ブルーちゃんなら狼も狂人も盤面不干渉を貫くタイプの狼って事になるよー。

???

不在がちだったローズクォーツ、眠気+不慣れで発言力が弱いダイヤモンドという狼チームは別におかしくないのでは? 

わざわざ不利になる発言が有ったという訳でも無いのですから。

それにブルーアパタイトは盤面への干渉していましたよ。1d決定周りでアンデシン白視というものなので、直接的な狼利では無いってお考えだと思いますが。



>>130ラズリ
>(狼ゴールドは)世論のために敵を増やさない

ここ分からないです。

ゴールドは少なくとも今日、ラズリと思いっきり敵対していますよね? 

主張も世論が偽決め打って吊った、エメラルド真視ですし。




>>132アンデシン
>ラピスラズリ視点は詰まりそうだからボクはローズちゃん補佐に入ろかな

ダイヤモンド、アレキサンドライトだと割と余力もって逃げ切りませんかね。

と言いたいのですが、アンデシンは白視なんですよね。それも結構強く。




>>143シルバー
>ローズ白視点で私の状況黒が言わずもがな、になるのは客観妥当なんかな?

全然妥当じゃ無いですよ。

シルバー&ローズクォーツがともに人間でも妥当な襲撃という視点が無いですから。

検討した上で否定材料が出ているならまだしも、他の要素から消去法的にとかでシルバー狼と言うならまだ理解出来ますが、どちらでも無いです。



>>147アレキサンドライト
>僕は自分の推理力よりゴールドの推理力を信用してる

ここおかしいと思います。ゴールドはローズクォーツ狼を分かってません。なので少なくとも反問は必要ですよ。

ゴールドのローズクォーツ吊りへの見方は明らかに人視です。霊判定で破綻させようという意思が見えてますから。

序盤に聞いたゴールドの推理に感銘を受けたのかも知れませんが、それを永続のものと見なすのは如何なものかと思います。

日々更新し続ける瑪瑙、ウルフェナイト、ダイヤモンド評と言うならばある程度理解しますけど。

ゴールドを信頼している体で、責任を押し付けていることにもつながってしまいますよ。



>>151瑪瑙 
>ラピスラズリ真と思うとる考えから全く動かん
>進展待ち
>シルバー占いの話は反対ない
>ゴールドはまだ信じてるし、アンデシンやアレキの金評は同意

シルバーが人なら? 占霊は同時には守れませんよ。どちらかはかけるという想定が必要です。世論は必ず吊るという方針のようですが。

ローズクォーツとやり合っていたウルフェナイト評に更新は?

初日にぼんやり人視で放置されているダイヤモンド評の更新は?

狼ローズクォーツを強く支持していたグランディディエライトの正体は? 吊り予約のような状態になってますが、受け入れて吊り縄足りますか? 当然シルバー狼という判定は見れてない前提ですよ。

(↑瑪瑙に対してコメントしていますが、ほぼ全員に共通してゆるみが有ると思います。この村は人真似師という興味を引くトピックが有りますから、どうしても話題に偏りが強いです。
ローズクォーツ狼という新しい情報が入った日なのですから、更新しませんとね。)



◆狩人瑪瑙と仮定します。
「待ち」に入っています。
ラピスラズリを真視していますので、狼ローズクォーツの霊視判定の重要度は高くないです。瑪瑙が霊オーロラローラを守るとしたら、ゴールドの納得が必要と考えた時でしょうか。

なので3d→4dの護衛はラズリ>オーロラローラ>他と読みます。
2d→3dの護衛は素直にオーロラローラに張り付いていそうです。


◆狩人ダイヤモンドと仮定します。
霊オーロラローラをずっと守っている可能性が高いです。「信じられるのはアンデシンとオーロラローラのみ」という言からですね。

なおこの発言は特大の狼要素だと思ってます。他は信じられない。つまり
「じゃあ貴女が疑っていたローズクォーツの正体は何だと思っているの? 偽ラズリならなんで黒判定だと思うの? ローズクォーツとやり合っていたウルフェナイトの正体は?」
ってことですから。

話を戻しまして、仮に狩人のダイヤモンドだとしたら、ラズリを守る要素が何も無いです。実は内心ではラズリを真決め打ちしていて、それを悟られないようにローズクォーツへの追撃を控えている……という可能性は限りなくゼロだと思います。

その位に今日のダイヤモンド含む世論は緩んでます。



◆狩人アンデシンと仮定します。
灰出身で最も狩人保護が出来ている人物です。狸ってことですね。

2日目の時点ではラピスを守りそうな狩人候補だと思ったのです。オーロラローラ護衛は全然おかしくないです。ラズリ護衛はどうなんでしょう。やや薄めでしょうか。

ラピス>オーロラローラ>>ラズリ>>>他

3d→4dはラズリ護衛をしそうです。4日目ラズリ襲撃死という結果から非狩人なんでしょうかね。

村人ゴールドに狼ローズクォーツ、占ラズリを納得してもらうを重視していなさそうです。

オーロラローラもアンデシンも含めこの村は全体的にこの傾向が強いですね。各自が意見は呟きますが、認識の溝を埋めようと近寄っていくケースがとても少ないです。

その例外とも言えるのが「人間ダイヤモンド説」の流布というのが皮肉ですが。狼ダイヤモンドだと思っていますが、序盤の対話の構図としてはとても良かったと思ってます。

良く無いのはその後に伸びないダイヤモンドに対して、更新が乏しい事です。一度作られたダイヤモンド白説に対して、背理法的に崩すアプローチが無かったことです。




んー しっくりこないですが瑪瑙が狩人なのでしょうか? 

◆ゴールド狩人だと仮定します。
切羽詰まり過ぎです。ラズリ以外からは特に疑われていないです。

ラズリが襲撃されたら考える程度には可能性は追っているのですよね。自分が狩人なのですから、狂ラズリで護衛成功されて困るということは無いです。

占いを被弾しに行くのは早計な気がします。ラズリ狼ならば「ゴールドを占いながら襲撃」という楽な手を取らせてしまいます。


~~~

ゴールド白説、シルバー白説はそれなりに出ています。でも両方吊りそうな気配です。

この二人を吊った後はグランディディエライト吊り、ターコイズ吊りに世論は動くんでしょうね。この二人も非狩人ですし。

13人→ローズクォーツ吊って11人→ゴールド、シルバー吊って7人→グランディディエライト、ターコイズ吊って3人

何処かで狩人を投票COで出て襲撃されていく感じでしょうかね。
~~~

>>159アレキサンドライト

非狩人の目線ですね。
意見自体は良いと思いますが。

---
狼アレキサンドライトなら?

狩人瑪瑙、狩人アンデシンの可能性に怯えながらラズリ襲撃を通す感じでしょうか。私が狼ならこれは無理です。アンデシンが邪魔過ぎます。

狩人ダイヤモンドがラズリ護衛をする可能性はあります。狩人ゴールドがラズリ護衛をするのはゼロですね。
---

メモ

ブルーアパタイト、ローズクォーツ、ダイヤモンド

3名とも「ラピス、ブルーアパタイト、エメラルドが全て人間説」を唱えようとした痕跡が有ります。みな途中でやめてますが。世論のシルバー、ゴールドへ疑いが集まっている構図が都合よかったのでしょうかね。


構図としてはこうでしょうか。

1d:占い師、狂人、人真似師が出ていた。
2d:狼ラズリが占い師騙り。本物の人真似師はそれを否定せず。つまりコピー先は占い師ではなく、狂人である。

狂人ラピス 
占い師ブルーアパタイト 
人真似師エメラルド → 狂人ラピスをコピー

3dエメラルド視点でも狼視点でも、オーロラローラを残しておけば、真占い師を狼扱いで吊れると分かっています。


ラピスが人真似師という事は無いので、こういう構図ですね。

狼ラズリのラピス大好きアピールはロールプレイ+真占い師と思った候補への懐柔?

狼ラズリの人真似師騙りがハイリスクミドルリターンなので、戦術的には採用されないと思いますが、面白いから挑戦してみよう的な何かは否定しきれません。

否定要素。
狂ブルーアパタイト 人真似師ブルーアパタイトは有り得ますが、占ブルーアパタイトは普通に有り得るはずなのですが、その辺りのラズリの備えが伺えません。

---


>>163アンデシン
>ラズリ真進行してって灰つめしてくのがよい
>護衛優先度はラズリちゃんのが高いよ
>ぶっちゃけ指定していいレベルで

内容は良いと思います。

でも非狩人ですね。これ、ゴールドやダイヤモンドが狩人の時を不安視して言い聞かせてませんか?



>>166アレキサンドライト

>護衛指示は流石に出しとこうね。。

>エメラルド真も追う気がある人と思われてた方が都合が良かったけど、ちゃんと言っといた方がいい

念押し3回目です。
狼も非狩人を確信できたことでしょう。


>>171瑪瑙
>護衛周りは指定出すか任せるが、指定出そう派が多いで▼ローズ決定時でも>>159の形で出すのは有り

非狩人ですね。

---


あれ、ゴールド狩人じゃないですか?
狼さんイージーモードになりましたね。

流石に吊り予約+占い志願なゴールド狩人というのは狼目線ですと再検証しないと怖いでしょうけど。

私は気楽な外部見学なので、もう決め打ちまーす。


<仮想譜>
1dアンデシン占い
2dエメラルド吊り ラピス襲撃
3dローズクォーツ吊り ラズリ襲撃

4dブルーアパタイト吊り ゴールド襲撃??
5dシルバー吊り オーロラローラ襲撃?
6dグランディディエライト吊り? アンデシン襲撃?
7dターコイズ吊り? 襲撃なし
8d瑪瑙、ダイヤモンド、アレキサンドライト ウルフェナイト

ダイヤモンド視点ではゴールド、ウルフェナイト、アンデシン、瑪瑙、アレキサンドライトが好意的なのは知っています。

支持者を常に2人以上をキープして進められるので割と楽そうです。

多分ターコイズはダイヤモンド狼説を唱えます。でも支持者2人と合わせて3票を使い逆に吊れますね。その時のまとめ役はオーロラローラでは無いか不在なほうが良いかも。

ゴールドを吊るのは困難なのでオーロラローラからアンデシンへ政権交代を兼ねて、さっさと襲撃かなって予想しましたが、ここが全然違う可能性は有りますね。

この仮想譜ですと襲撃を主導している狼は、狩人読みをそれなりにします。実際にはブルーアパタイトかローズクォーツがゴールド狩人に気づき、指示を出していれば実現するのですけど。

地上勢には灰狼が強いという印象が植え付けられるかも? これは的外れかもですけど、違っても特に負の影響は無いです。


最終日がこの4人だとして吊られるのが誰かは予想つかないです。
瑪瑙>アレキサンドライト>>ウルフェナイトぐらいでしょうか?


一応アレキサンドライト狼はまだ検討していますよ。

---

>>172>>173アンデシン
>ブルーちゃん、ローズ白っぽーでポイするの早すぎる
そうですね。

グランディディエライトがローズクォーツを強めに白視していたので目立たなかったですが。


>「答えなきゃって意識」この言葉は(狼ブルーアパタイトが)仲間(のダイヤモンド)にいうべき印象ではない。

???
はて、これは分かりませんでした。
下げているから、という単純なものでは無いですよね。

もっと深い心情とか、情念の領域ですかね。分かりません。


一応私見として。
ブルーアパタイトとローズクォーツはダイヤモンドのことを何段階かの扱いで接してると思います。

・捕まりそうだから早々に切る。残るのはローズクォーツ
・助かりそうだから世論に追従する。
・ダイヤモンドには支持者が多いので、世論に反して疑ってみせ自身が先に見つかる

初日は1つ目と2つ目が混在していると思います。


>ダイヤちゃんはやっぱ切れてそうなんだよなぁブルーちゃん視点。

切っているまでは同意します。それなりにダイヤモンドを死地に近づけましたので。

ただ双方向では無いですし、感情的なやりとりも、持続的な疑いも無いので、ブルーアパタイト起点ではダイヤモンドは切られ役の域を出てないと思います。



>>174シルバー
>私が拾ったダイヤ白ももっかいここに紐づけ
>上げて下げて下げてで結局3択に入る

2つ目は私なら、上げても下げても無い、ってカウントしそうです。

アンデシンと同様で、ブルーアパタイトが初日の占い希望の段階でダイヤモンドをそれなりに処理枠に置いたのは事実です。(致死性△)

でも双方向はなく(×)、感情的なやりとりもなく(×)、持続的な疑いも無いです(×)。

2日目のダイヤモンドの扱いにもう少し注目すべきです。



>>177アンデシン
>ゴールドちゃん狼として
>~狼として動いてないよ今日

そうですね。

>3白目で黒で割らないやつは白なら真だ、ってのはまぁわかる理論

こっちは異論あります。
そこだけ抜き出せばそうです。

しかし、エメラルドは独断で占い先を変えるつもりだったとか、「白白?なら白と見なせる」という持論?だか口実だかを持ってました。

エメラルド当人は、白白黒で吊れると考えていたでしょうか?って観点です。

それを踏まえてor忘れて?、考えに固執するのはゴールドの非だと思います。指摘して翻意を促す人がいないのも勿体ないですね。


>>178~180ローズクォーツ
>残念ながらそうする(=ラピス真と決め打たないと信じる)事しか出来ない

違います。

ラピス偽と考えているのは貴方とゴールドしかいません。流れの中で勝手に死ぬ狼(シルバー、ゴールド)ではない位置を洗いなおすことが必須です。ダイヤモンドとか!!!

>ターコイズはこのタイミングで破綻が確定した状況で囲いに行く

矛盾とも取れる箇所ですね。世論がラピス護衛に寄せようという動きなのは察している訳なので。「破綻が確定」とは? 明日ラズリ襲撃ではなくオーロラローラ襲撃の想定なのでは無いのですか?

>シルバー、ダイヤ、が黒。
シルバーは村人かもしれないけど吊る。占いを逃すつもりはないという意見が多めです。

でもダイヤモンド白視で世論は一色ですよ。何もしないのでしょうか? 自身の推理の披露すらも?

という狼要素ですね。一行で済ませて良いのです?


>瑪瑙が一番エアポケ位置

ダイヤモンドでは無いのですか? 初日にある程度占い希望を集めた後は、誰からも疑われていませんよ。

瑪瑙にも注目するのは良いことですが。


>(瑪瑙は)軌道に乗っている状況なので、変に動く必要のない位置とすれば狼

笑ってしまいました。
これ、ダイヤモンド評そのままですよね?



>>185瑪瑙
>えあぽけ は勝手にそう置いとるそちらの問題
>死体蹴りは趣味じゃない
>変な含み持たせて色ハッキリ置かずに儂の事はふわっとさせときたい

あまり良く無いです。

ローズクォーツ→瑪瑙への見方に対するコメントとしては全面的に頷きます。間違って無いです。

でも、序盤から共通していますが瑪瑙は「自身」への評には細かく反応しますが、他人から別の人物への評へ無頓着すぎます。

占い希望を出さないも含めて、周囲の出来事に関心が薄いのですね。ネタ編成を満喫しているなら余計なお世話でしょうけど……


ある人物について自身の評と他人の評とが大きく食い違う時、無理やり捻じ曲げに行けとまでは言いません。

しかし、何が要因で異なっているか? ぐらいは最低限は取材しませんと。

(瑪瑙にばかり口うるさい事言ってますが、たまたま該当するものが有るだけで、村全体で足りてないと思ってます。)