ナノさんの日記

(Web全体に公開)

2019年
02月07日
16:13

超らある1766パンツP村 あけおめPP

超らある国1766 パンツP村(2018.12/28-2019.1/1)
http://ranukiwolf.sakura.ne.jp/sam_ten/index.cgi?vid=1766...

黒兎さんのP村に参加してきました。
なんとこの村、役職・チップだけでなく
何故か「パンツの色・形状」が振られるという村で
面白いので即COしてしまった。

村人が振られる気でいたら、届いた指令は「人狼」
G13ということもあり、慌てて狼勝ちログを見に行く。

G13狼勝ち村は縄タイトだけど、1GJで縄が増える。
陣形や展開が様々で3-2、3-1、2-2で役決め打ち、
灰狼勝ちと戦術や展開も多岐にわたる村が多いなという印象。

----------------------------------------------

①サガネ ミツル●
②チャコ ココ〇ミツル〇レイナ〇
③イル  レイナ〇ココ〇ジロ●

①マキ  サガネ〇
②チハヤ サガネ〇マキ●吊

▼サガネ→マキ→ジロ→PP勝利
----------------------------------------------

◆1日目
狼仲間と相談、3-2陣形希望でさくっと決まり、
霊騙りか潜伏か迷った末に潜伏を選んでみる。初日目標
①占われない
②村の輪に溶け込んでおきたい(希望)

灰が個性的すぎる!
無難な動きすぎて占い飛んできそうでひやひやするが、
灰の希望と真よりに見ていた占い師イルの占い先に入ってないので
多数決でも大丈夫そうだなと胸を撫でおろしていた。
初日から白みられる動きってどうするんだろう(課題)

◆2日目
サガネ「ミツル 人狼」
朝目が覚めて~
まっさきにログを読むと~(自分に)黒判定~♪(メルト)

回避したと思ったらもう1人の占い師に占われていた。
真視得ているイルが「ミツル黒は狂誤爆ありえる」と言い出し
少しでも真黒or狂誤爆あると思われた時点で吊られるなと、
黒を弾き返さねばで必死だった。全力で▼サガネへ

襲撃先は真目イルの灰を狭めない+狩目狙いで▲ココ

狼占騙りチャコが私とラインを切り、どうしてもミツル(私)
が気になるんだ!皆白というけど占いたい!という流れを作り
霊騙りチハヤが「チャコ-ミツルラインはない」を浸透。
おかげで囲いなさそう+占うなら好きにどうぞの流れが出来る。
違和感なく囲う流れを作ってくれた仲間上手だったな。

ライン操作苦手なので、この辺の動きを覚えておこうと思った。

◆3日目
▼サガネ▲ココ

イルの占い先(占い先投票)を見るとココ。占い先襲撃成功!
灰護衛されるならGJありそうだったので胸を撫でおろす。
イルは噛み合わせを懸念するなら明言しなきゃいいのでは?
と内心思っていたが、
何故イルが占い先を明言していたか翌日知ることになるのであった……。

村がサガネ偽打ちの流れになったので、
サガネ真だったらいいけどイル真だよな……
イルと殴り合いorイル襲撃灰ガチルート検討の末、後者を選択。

この日占ロラではなく、霊ロラの流れに。
絶対に真霊を先に吊る!と1日目から偽視続けていた
真霊をひたすら黒塗り。真霊マキの優しい人柄が
あ~~好き……(でも絶対に先吊る)と何度もなっていた。

真視されてるイルが「全員の総意あったらミツル・自白レイナに
纏めを頼みたい。ミツル村打ちしてる」と言い出して、
ありがたいけどなんでそんな白視してくるんだ?
そう言ってても黒引いたら全力で吊りに来るんだろう?してた。

自分が決定出しするのに反対が出なかったので、
多数決なら仲間に1票多かった気がするけれど
「じゃあ▼真霊で。決め打ちは出来ないからロラ続行」
と狼が決定権を持つことが出来たのでした。

◆4日目
▼マキ(真霊)▲GJ(イル食えず)
「今日は犠牲者がいないようだ。
人狼は襲撃を失敗したのだろうか。」
システム文に白目向いた。

経験則ですが、襲撃通れって灰で祈る時って大抵食えない。
やっぱりイル真だよね、守るよね…
灰襲撃すればよかったとため息をついた矢先に見えたのは

イル「ジロ 人狼」

偽黒!?!? まさかの奇跡が起きた。

なんと真だと思っていた占い師は狂人だったらしい。
村に偽打ちされてる占い師は真だったらしい。

私が初手で占われてる+▼サガネ(真)の霊結果が2白で
イル狂人には私-狼騙りチャコのカードが揃っていたんですね。

そこで村全体に「ミツル村打ち案」を出して、
霊吊りの決定権を私にパスして▼真霊アシストをしてくれた。すっげええ!狂人がすごすぎて赤窓がお祭りになる。

GJ見て終わった~~の絶望から、今日村吊れば明日PP状態。
気を緩めず、目先の勝利ではなく確実な勝利を。
手順追いで▼仲間予定で動いていたけれど、
イルGJ情報を狩人が出してくれたこともあり、▼偽黒の流れに。

◆5日目
▼ジロ(村人)▲レイナ(狩)

▼真占→真霊→偽黒打たれ村人

1月1日あけおめPP!でした。気持ちよく勝った!
赤仲間も狂人の動きもうまくて勉強になりました。

2騙り灰Lwで初手で占われてるとかやらかしたけど
G13は占われても詰まない編成だったから幸いだった。

Pからの配布理由が嬉しかったので一緒にぺたり。
意外でしたが、黒兎さんの仲間思いで、まっすぐ勝負される人外が好きなので、狼やってと言われたのは嬉しかったし、頑張ろう!ってなりました。
なお振られたパンツは全力で投げ返しました。なんだこのパンツ


村建て、同村ありがとうございました!楽しい村だった。


課題:白を拾われる動き。村への溶け込み方