balenさんの日記

(Web全体に公開)

2023年
06月18日
07:13

【非公開】星狩112 東京村前哨戦 3日目

星狩り116 第136回東京村前哨戦企画
https://star-hunter.sakura.ne.jp/sow.cgi?row=asc&vid=...

1d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1073
2d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1074
3d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1075
4d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1076
5d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1077
6d~http://jinrosns.net/sns/web/diary/

霊コルナ→タリア狼
聖ミケ
フィル 偽確定
占トラッシュ襲撃死 真確定


2日目終盤がフィル真視の流れでした。
トラッシュ支持であるスルガ、ラムの非狩人は明白です。

タリア狼を確信しているルミも違うでしょう。
とは言え性格的に、霊護衛が無いとは言いませんが。
ってギドラでしたね。なら無さそう。

緋雁、アインスも非狩人要素強め
狩人に占い師評を聞かせたい意識です。

ヌルも・・・なんかあったはずですが忘れました。




◆アインス
彼は狂でも狼でも今日(昨日?)からタンクの役です。狼側が受けるダメージ、目線を一手に引き受けて3匹目の狼を逃がすのです。

霊コルナがアインスを結構支持していましたから、タンク兼アタッカーすら視野に入ります。この場合、誰を殴るでしょうか?

アインスを殴った人物でしょうね。ただしアインスを殴ったからといって殴り返す訳ではないです。そこの基準を言語化させられるのを(狂狼)アインスは嫌がります。


村人アインスなら? 上記のタンク役をしてしまう危険性は分かるはずです。自分を確実な吊り手に数えた上で方針を打ち出しそうです。これは最低ラインですが。その先は読み切れません。


向かう矛先は?
緋雁が濃厚です。トラッシュの遺言もありますし。
逆にスルガ、ラム辺りは「世論のフィル真の流れに抗った狼」の可能性を考えていても今日は向かわない気がします。フィル吊りを押しのけてまで通せる日ではないためです。また人数的に不利だからです。



以上をまとめ&言い換えます。
・役職を問わず今日は、フィル吊りで収束させたがることでしょう。

・自己正当化、生存意欲が強いなら狼側です。また喉削りを意識した動きを多用してきます。

・生き残る目が無いからと言って非狼ではないです。初日のトラッシュ殴りの時点で織り込み済みなので。

・「吊れそうな緋雁を叩いてる」からと言ってアインス狼側とは限らないです。

・もし今日もスルガ処理(もしくはラム、ヌル疑い)へ向かうならアインス狂が濃厚になります。しかし狂放置を狙う狼の可能性を否めません。

腕力に自信の無い人ほどアインスと殴り合ってはいけません。霊聖の両名に向かってしゃべりましょう。


◇ヌル
多分確定白扱いされます。
そして襲撃で口を塞がれますね。
村人スルガ、村人ラム、狼アインスならば一粒で4倍ぐらいお得です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3d5ラム
>ヌルを白放置枠へ
良いですね。
決め打ち枠じゃないんだ……とは思いますけど。

なお白視はしていますが「タリア-ラム-フィル 狂アインス」とかは有りな範囲です。

ラムはトラッシュ真視の割に
アインスへの攻めっ気も、
スルガやヌルへの援護も無いですから。

村側なら?
リソース不足と自信喪失とで
後手に回ってしまったのでしょうか。
こちらがより妥当です。



3d9ルミ
>アインス最白
マジですか……

アインスに白要素「も」豊富と言うなら分かります。

アインスが、トラッシュとその支持者スルガを集中的に叩き続けたことを、ルミはどう解釈しているのでしょう。叩かれて然るべき隙だったとか? では他の灰についてあまり触れないのは?

非狼要素はありますが、潜伏狂人ポイントと見られそうです。
単体はそこそこ白いのですけどね。


~~~
後は検証フェーズですね。
まともに読めるのはここまでかも。

村側:ヌル>>ラム、スルガ>ズィー、ルミ、ディジー、ラビット>>緋雁>シルウァ>>アインス(狂>狼):狼側

私が確定霊なら、非狩人COを下3名へ順に求め、吊りたいかも。


なおシルウァの動きが狂狼だと仮定してもしっくり来ません。村側でもおかしいですけど。
狂シルウァが「間違えているアインス村人」と読んで後援している? 妄想の域です。
それよりはアインスがとても好きでバランスを欠いている村人の方がありますね。コルナもその傾向が有ります。


アインス、シルウァ、緋雁と吊って終わらない場合の狼は?

現状だとデイジーが一番気になります。「〇〇をした」というドラマが最も無い人物です。登場時刻のせいもありそうですが、自発意見がまだ見えていません。

また、対トラッシュへの無理解っぽいところ。デイジーの人となりなら理解しつつ不同意とかなら分かるんですがね。


~~~





メモ
コルナの進行「姿勢」は村内では支持されていましたね。
意識自体は悪く無いと思います。

しかし公正さが欠けてます。
立場の弱い者の視点が欠けていました。
不満が募り熱くなっている相手へのアプローチがまずいです。


追記 
公正じゃないもまた少し違いそう。
アインスを怪しむ風潮の中で「アインスはとても貢献している」と強く反対した行為についてです。あれは彼女なりの公正の精神だと思いますので。

コルナの本心は「白いとは言ってない」にありそうです。でも灰の皆さんは「コルナに対して全く伝わっていない。まずい」ってなりがちです。緋雁が村人ならば彼の暴走はそういう因果関係だと思います。

例:「トラッシュを下げた点は認める。同時に~~と~~は評価すべき。」