balenさんの日記

(Web全体に公開)

2023年
06月19日
20:42

【非公開】星狩112 東京村前哨戦 4日目

星狩り116 第136回東京村前哨戦企画
https://star-hunter.sakura.ne.jp/sow.cgi?row=asc&vid=...

1d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1073
2d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1074
3d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1075
4d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1076
5d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1077
6d~http://jinrosns.net/sns/web/diary/



あまり読めてません。

・緋雁は人っぽいです。
コルナ周りで感情的になっている箇所が少なくとも「狼利」ではないと思います。もしも狼ならば矜持とか誇り由来でしょう。
なんでトラッシュにあの対応だったのかが今も謎ですが。


・ルミの狩人CO周り。
アインスを白視してみせたあたりは、狩人としての1日延命が目的で意図的に変なことを言ったっぽいですね。失礼しました。


・ヌル
緋雁の白さ説明と、率先して説明。
良いですね。

響かなさを悟っての割り切り。
諦めがとても早いので
「終わらなかった時にヌルだけが手柄を得る+緋雁を救わない」
という狼要素にカウントしますが
コルナ等の態度を見てこうなるのは理解の範囲。
初日の対タリアの人物像にも合致します。



・シルウァ襲撃
とてもとても驚きました。
吊り手に余裕ができる襲撃です。

「アインス→緋雁→その次の3番手候補」ぐらいの吊り候補と思ってました。狂アインス 狼タリア フィル と考えた時に最もダメージ少なく狼利を得た人物だったからです。

1か所を除いてアインスを支持し過ぎたので、緋雁よりも先に吊るべき候補と見ていました。

村内ではもう少し支持されていたと思いますが。

そんなに狩人候補だったのでしょうか? 否定要素はなし。肯定要素もなし。

世論で出ているような後々の「白い灰が襲撃死しない違和感を減らすため」なんでしょうか。肯定要素あり。

否定要素は? こういう時はシルウァの狼視していた対象から精査すべきです。いわゆる「コイツの票はそれない」系。でもそこまでの強度って居ないですよね? 強いて言うなら「スルガ統一占い」希望ですが。というわけで否定要素はあり。

ヌルorスルガが狼なら当てはまる襲撃だとは思います。
ヌルは徳がとても多いので二択ならスルガかしら。

そもそも読み飛ばしていそうなので
ここまでにして、いったん諦めます。



>>4:77アインス
ついに地上の喉で講義始めましたか(笑)

シルウァ「ラムorヌルに人外は割と堅い」「ヌルは素直にみればタリアの仲間じゃない」

ルミ、ヌルを除外してラムが残るってことですよね。理解はできますよ。疑問が3点。

・シルウァの矛先が一番鋭いのってヌルじゃないですかね? なのでその詰め方なら「ヌルの狼要素」と結論すべきでは。理性でラム、感情でヌルって印象なのでラムだとおかしいとまでは言いませんが。

・シルウァを襲撃したことでラムには届きやすくなった件をどう解釈しましょう。狂アインスなら「ラムが白くなる一石二鳥の手だ」と返しますかね?

・狼ラムの立場ならアインスにべったりなシルウァを殴って株を上げるルートも有りますね。



>>4:81>>4:82アインス
まだ講義続けるんですね。
お茶噴きました。

内容もとても良いです。
今度はきちんと村人アインス視点です。

狂アインスの場合、狙いはなんでしょうね。

・コルナを揺らそうとしている。
・北風するよりも太陽する方が、村が勝手に逆を行きたがる。(ラム狼を逃がす)
・ラム疑いを後々の芽として残すために村人になりきっている。
・シルウァ襲撃をした狼に対してお怒り

分かりません。でも村側は深読みしたり振り回されたりはしそうですね。

>>4:97デイジー
「(緋雁は)役職問わず、独断や権限で吊るという意思そのものに反発」
そうですね。
形作りみたいなものを嫌がる印象です。

~~~


緋雁、アインスの両名は吊りを逃れられないようです。
そうなると狼探しって難しいですね。

デイジーに感じていた違和感は、私の読み飛ばしが原因かもしれないので優先度を落とします。


言動に歪みが有るのは?
 アインス デイジー ヌル

シルウァ襲撃で得をしたのは?
 いない 強いて言うならヌル (世論ではラムらしい ←不納得)

損をしたのは?
 アインス (デイジーもらしい? ←不納得)
 
損をしないのは? 小さい、利もあるなどを含む
 ヌル スルガ

タリアと切れているのは?
 民意ではヌル。個人的にはヌル→タリアがイマイチ。スルガも該当するらしい

フィルと切れているのは?
 いない 強いて言うなら緋雁がそこそこ

勝ち筋を描けているのは?
  スルガ ヌル >> デイジー ズィー >ラム ラビット 

勝ち筋を紡げなくて現状に甘んじている狼候補は?
 アインス 緋雁 ラム ラビット 

単体が白いのは?
 ヌル スルガ

迷いますがデイジーでしょうかね。

~~~

おや、アインス吊らないんですね。