balenさんの日記

(Web全体に公開)

2023年
06月20日
14:45

【非公開】星狩112 東京村前哨戦 5日目

星狩り116 第136回東京村前哨戦企画
https://star-hunter.sakura.ne.jp/sow.cgi?row=asc&vid=...

1d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1073
2d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1074
3d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1075
4d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1076
5d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1077
6d~http://jinrosns.net/sns/web/diary/


5d
スルガのコルナへの苦言、良いですね。

と思ったらミケ、コルナが揃って「雑音」「想像力が足りない」と酷評ですか。

確定白がサボっているとかは言いませんが、2狼を発見した後の立ち回りには改善すべき点が有るとは思いますよ。

感傷成分が多いです。誰かを評価するということは別の誰かを評価しないってことですし。村側アインスの場合を惜しむ気持ちは分かりますけど。


情緒に関してスルガが関心が薄いのもまた事実でしょうが、500ptならば私はスルガの肩を持ちますね。


それとは別件で、ミケの言う「アインスは村人(←たぶん非狼と言いたいのでは?)」は大いに誤解や不満を募らせる元です。もし村側と言いたいのなら言葉が足りなさすぎます。


5d48コルナ
>君の人間的な評価が下がっていくだけ
ギルティ




村建て人の介入も好ましく無いですね。
「不和」は狼が利用できる箇所なんですから。

スルガorヌルに狼がいれば狼利と言えるかもしれません。
確定白のコルナ、ミケが残されるルートが細くなったので。
どの場合でも望ましくないです。

-------

エピローグを読んでの追記

>ルミ向け

狩人CO後、ヌルの白決め打ち提案について

村内では失敗より、ライン推理は悪という評価だとお見受けします。

私見)村人ヌルの人となりを心配して、提起したことは全面的に正しいと思います。

狩人である。
余命もptも少ない。
村がアインスと緋雁への対処に割れていました。
ルミの提案はラインが主ではありませんでした。



なしうることを強いて挙げるなら?

立場が弱かった者に「結論への同意」を求めるのは短期決戦では有用でしょうが、長丁場では結果的に遠回りとなってしまいました。

よってただ潰すのではなく、ヌルを結論として白視している人達にもヌルが狼として妥当な要素を挙げてもらい検証することかと。

類似のことはラムがやっていましたが、確定白の圧に遠慮が見られました。