balenさんの日記

(Web全体に公開)

2019年
04月04日
07:21

観戦記 月狼E90 2d うさんくさいカレーパン

<リンク>
http://hrodvitnir.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=90&row=100...

http://jinrosns.net/sns/web/diary/512 1d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/514 2d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/515 3d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/516 4d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/518 5-6d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/521 7-9d

<2日目>
1日遅れです。

1日目の後半を走り読みして2日目へ

へレス占い
ハルゲル白→アオイ白→キグニ黒

へレス人間、ハルゲルが偽に見えるのでキグニ狂人、ハルゲル狼でしょうか。得票とかを振り返る予定はあまり無いです。

>>2:22ホッパーの占い師評には大体賛成です。

Ifへレス狼なら? キグニ占い師 ハルゲル&アオイが偽です。両者の組み合わせは狂狼 狼狂 狼狼。

狼狼だとへレス吊りからギムレット襲撃が失敗すれば詰みますね。さすがになさそうです。

後から判定を出したアオイが狼なら?狂人ハルゲルと認識したうえで、狼へレスを守ろうとしたことになります。
パターンとしては十分にあり得ますが、この村の状況としてはやや可能性が薄いですね。と言いますのも、へレスはギムレットが独断気味に推した占い先なので、判断に迷うぐらいの世論でしたら、吊られると思うからです。その場合、コストが見合わないと感じます。

先に判定を出したハルゲルが狼なら?これは白黒白または白白黒を狙っていますね。毒食らわば皿までコース


Ifへレス人間なら?
こちらもハルゲル狼が狂人に任せたもしくは、白白白でもやむなしの姿勢に見えます。



さて、こう仮定しますと偽占い師に対して辛いホッパーが白く、
へレス吊りの口火を切ったオペラが黒くなります。
キグニへ「他の狼を探せ」と釘をさしたシックの本音は、へレス擁護なのでしょう。

村側オペラが、単にへレス狼と仮定して検討しているにしては、
疑うほうに偏り過ぎだと思います。
初日はどんな意見でしたっけ? ←読み返すつもりなし
ではオペラ狼?と考えると率先しすぎで、少し違和感です。
オペラ警戒ぐらいで保留しましょう。


>>2:45リーン オペラのへレス吊り案に賛同のようですね。
こちらも疑いに寄っているのが違和感ですが、
「すごい」とまで言っているので、狼としてはこれまた奇妙です。


>>2:66サファイア「へレスもキグニも吊らない。様子見する。」
へレス人間と仮定して、人要素だと思います。
ここまでが胡散臭いので自信はそこそこ程度です。

キールかサファイアへ焦点が当たりそうな状況なので
「へレスはやや白だと思うけど、俺が吊られるぐらいなら渋々へレス吊り」という逃げ道を絶っているからです。
ここから吊られ際に、もう一度ひっくり返して命乞いはあり得ますが、空振りしそうに思います。



>>2:69ミスティ 
あれ、私参戦していましたっけ?
と思うぐらいに過激かつ、似た意見でした。
「統計的にキグニ狂」という部分は相変わらずわからないです。
過去の村で狂人キグニがいたのでしょうか。


>>2:87ノチェロ「ヘレス村だな、と改めて。」
良いですね。


さて、へレス人で決め打ち気味なので、参加しているならばへレス狼仮定で思考を並列で行う場面です。
現状、引っかかるのはオペラです。世論とずれている状況で訝しんだり、問いかけたりといったすり合わせが全く無いので。
他は時間がないのでパス。


>>2:95ハルゲル 「吊りは▼サファイア ▽キール
早めに霊能結果から仮定が正しいのか判断したい」
偽に見えますね。本物なら情報の更新が無さすぎます。

キールの発言は増えてないですが、サファイアはへレス吊り反対の旗色をはっきりさせています。この辺りを汲み上げる意思が薄すぎます。もしくは深読みして疑う姿勢も有りません。ハルゲル偽は決め打って良いと思います。


>>2:104ラグーン
「シック>>2:7 ★「こら全白かな」って何でしょう?
「あとオペラ★あなたの思考の推移を教えてください>>2:31>>2:97」

良いですね。無いものを欲しがる欲求。
前者は占い判定が3つとも白という意味だと思います。つまりサファイアやキールについては別の話題でしょう。


>>2:110ミスティ
良い小姑です。

>>2:112ミスティ
ハルゲルへの小姑チェックは良いと思いますが、サファイアは人だと思います。

ここまで読んで整理してみましょう。

本物 アオイ > キグニ >> ハルゲル 偽物

たぶん人 ノチェロ ミスティ > へレス ホッパー

人っぽいさ有り シック サファイア > ラグーン リーン 

不明 アズ

怪しい オペラ キール

オペラ単体としては良い発言は多いです。
オペラ-キールと仮定して否定要素は特になし。
狩人はさっぱりわかりません。
地上参加者と私とでは、オペラ評、サファイア評が全然違うようです。原因がよく分かりません。文化の差なんでしょうか?



追記

>>2:152キール 「ハルゲルは偽。都合があって議事が見れないのはしょうがないです。ただし、それが『信用されない言い訳』に使われています。」

これは良いですね。ハルゲル狼ならば、この殺意は人要素にカウントです。