balenさんの日記

(Web全体に公開)

2019年
04月05日
10:02

観戦記 月狼E90 3d うさんくさいカレーパン

<リンク>
http://hrodvitnir.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=90&row=100...

http://jinrosns.net/sns/web/diary/512 1d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/514 2d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/515 3d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/516 4d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/518 5-6d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/521 7-9d

<3日目>
1日遅れです。

サファイア吊り、キグニ襲撃?!

ここを見た感想は「え、キグニ本物だったんですか? あれで? まじで? うっそー」です。

と言うぐらいにはキグニ偽に見えていました。
世論もそんな感じでした。
狂人キグニ(=へレス人)ならば手損の酷い襲撃です。
それをするだけの意味があるのは? 
逆説的にキグニが真占い師でなければならない、です。
おっと、当然ながらサファイアは人でしょうね。

とは言えアオイの真要素とへレスの人要素が豊富で、キグニの偽要素が多いので、ひっくり返すのは難しいですね。

ごちゃごちゃ言ってますがキグニが本物だったら、妥当としか言いようのない襲撃です。

キグニ狂で、強いて狼の意図を考えるなら、アオイから護衛をはがしたいのでしょう。
へレスを吊りつつ、霊ギムレットを守らせてアオイ襲撃がベスト。
以下、灰村人吊りでも御の字。
狼占い師のハルゲル吊りだと手損は大きいですが、アオイ襲撃さえ通れば十分な形です。


>>3:1ハルゲル(07:14)
もしもし、貴方はミスティ占い→キール占いを考慮でしたよね?(06:14)
60pt残ってましたよね。
いつの間に変更したんですか。
アオイ以外の占い師には裁量が許されていたとは言え、この変更には熟慮が無いと信用されないでしょう。


>>3:13ミスティ
梓弓
春来にけりて
つづらふじ
蔓盛りなる
朝ぼらけかな

教養不足のため、原典が分かりません。
綴る(つづる)と葛籠(つづら ツヅラフジという植物)は掛詞なのでしょうか?

『梓弓』は「引く」とか「射る」といった弓に関係した言葉にかかる枕詞ですね。
・・・あ、そっか。「春」を「張る」と置き換えているのでしょう。



>>3:15オペラ「情報が必要。へレス吊り」
>>3:16ミスティ「遠慮なくハルゲルくんを吊りましょう」
>>3:17オペラ「良い提案♡ こっちに乗るわぁ。」
この変わり身の早さは、オペラの非狼要素です。


>>3:22ミスティ VS >>3:31ラグーン
この対立はそこそこ殺意が有ります。非仲間要素にカウントしましょう。ラグーンの読解が少しおかしいと感じます。

なおラグーン狼、ハルゲル狼の場合はミスティは吊れない位置だと思います。よってキグニ占説を推してへレス狼、アオイ狂、キール狼へと流れた方が楽だと思います。
そちらへの熱が薄く、「自身が読み取っているアズを怪しむミスティ」への反感が迸っているのは、村側要素だと考えます。

両方とも村側なのかも。


>>3:66ホッパー「ヘレスが狼じゃないとパズルが埋まらない」
「なにかの間違いでアオイ食われたらローラの手数が減って有り難いね」
なかなか強い意見です。

襲撃からキグニ真説へ傾くのは分かります。
しかし、単体としてのへレス人説やアオイ真説は強かったと思うのです。それらはもう捨てたのでしょうか?
ここの更新具合が甘いため、怪しく感じます。

キグニ→アオイと襲撃が行われた場合、この発言をしたホッパーを白く見る世論が作られそうな気がします。

おっと、狩人ホッパーがアオイを護衛しながらうそぶくなら、有りな範囲でしょうね。村人ホッパーだと違和感あり。



狼が分かりません。何処かを間違えていそうです。

キールがアオイの白なので、容疑者がアズとオペラしか残ってないです。オペラは怪しい箇所はありますが、村への貢献ですとか、非狼要素もいくつか出ています。アズはほとんど読めてません。

現状、アズ+リーンが消去法的に狼候補となりました。リーンにはオペラと似た思考の不自然さがあり、非狼要素・白要素が特にないからです。次点として引っ掛かりの多いオペラとホッパーです。ラグーンには非狼的な部分はありますが、村への貢献ですとか前向きな白さは不足気味です。

へレス狼・キグニ占い師・アオイ狂人のケースも考えてみるべきでしょう。ミスティが真っ先に思いつきますね。