balenさんの日記

(Web全体に公開)

2019年
04月08日
23:16

観戦記 月狼E90 7d~9d うさんくさいカレーパン

<リンク>
http://hrodvitnir.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=90&row=100...

http://jinrosns.net/sns/web/diary/512 1d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/514 2d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/515 3d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/516 4d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/518 5-6d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/521 7-9d

<7日目>
へレス吊 襲撃なし

へレス人間判定も確認。
ついにへレスを吊ってしまいましたか。
代わりに分かったのはアオイ占い師、キグニ狂人、キール人間


手数増えましたね。

霊ギムレット→確定白になるキール
という意図なのでしょうが、狩人を誰だと思っての襲撃だったのでしょう?
確定白が増えすぎて、灰をもう間引けないという苦渋の襲撃かしら。

ちらっとオペラ狼 ミスティ狩人も考えましたけど、違うでしょうね。
へレス吊りに前向きにしつつ、アオイ護衛という辺りは狩人として、とても妥当な姿勢ですし。

(中略)

今日は狼ラグーンが吊られそう? 


<8日目>
ラグーン吊 襲撃オペラ

狼ハルゲル、ラグーン、狂キグニと確定しています。

読めなーい。
ノチェロが人間だと思うので、ホッパー→シックと吊って良いと思います。


<9日目>
ノチェロ吊 襲撃キール

おやぁ ノチェロ吊ったのですね。

6日目以前に、怪しいと思った箇所が多いのはホッパーです。

ただノチェロ支持だった所から狼視へ変わったシックの思考は追えてません。精読してないですけど。

~~以下、後日追記~~

1dキールの独り言「シック占いがトレンドになる~」 ←表で言いましょうよ><

シック狼だと分かり、最終日を4人にしなかった理由、キールを残さなかった理由に納得です。

キグニ→アオイという襲撃を選んだ動機は想定の範囲でしたが、なかなか良いと思います。霊襲撃を行っても、ミスティ等が決め打ちへもっていこうとするでしょうし。