balenさんの日記

(Web全体に公開)

2019年
04月06日
07:30

観戦記 月狼E90 5d~6d うさんくさいカレーパン

<リンク>
http://hrodvitnir.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=90&row=100...

http://jinrosns.net/sns/web/diary/512 1d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/514 2d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/515 3d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/516 4d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/518 5-6d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/521 7-9d

5日目

リーン吊 ミスティ襲撃

>>0 リーン人間の判定まで見ました。

へレス狼だと損な襲撃ですね。
んー でも世論がかなり寄っているので、確定霊ギムレット含めて、へレス吊らない派が常に過半数という安心な襲撃はあるのかも。この要素は採用しないでおきましょう。

アズ狼だと利が多く、不利は特に無いです。

ラグーン狼だと有利材料と不利材料の両方があります。

オペラ狼だと不利がとても大きいですが、利もあります。
ミスティはオペラの支持者であること。
ミスティ⇔ラグーンの仲裁直後に襲撃であること。
狼オペラがやるには手間がかかっている、と推理されがち。

ミスティはノチェロの支持もして・・・いましたよね? 自信ないのでスルー。

ホッパー、シック辺りが狼ならばオペラを吊りやすくなった、と言えそうです。


狩人候補としてのミスティ襲撃は可能性がやや薄いです。ミスティならアオイを守った可能性がそれなりに有るからです。

色々並べましたが、2匹目の狼の都合よりも、3匹目の狼の都合が優先されがちなので、アズが狼です! って要素では無いですね。


~~~
トラブルのためあまり読めず。
ちらちらっと6dまでを流し読み。

6d

アズ吊 襲撃なし

おやぁ 霊能者ギムレット襲撃なのでしょうか。だとすると奇妙ですね。アオイ襲撃が通っている以上、ミスティが狩人にはあまり見えません。(狼ハルゲルの霊判定が大事な日なので、誰が狩人でもギムレットの護衛を選ぶこと自体は有りです。ミスティの性格的にアオイ護衛を選びそうという私見です。)

とするとキール襲撃であって良い日なのですよね。
この場合、狩人が名乗り出ると2名が人間確定し得るチャンスです。
誰も話題に出さないのはなんででしょう?

例えば「ギムレット以外を守った狩人が居たら、護衛先を聞いてはどうか?」とか。




へレスの推理「オペラ+ラグーン両狼だとおかしい」は良いですね。しかし、シック疑いなのに、殆ど切り込む姿勢が無かったのが気になります。無かったですよね?

んー 判断が難しいですが狼だとすると、村へ利を提供する演技に気合を入れ過ぎて、保身が出来ていないことになるので、要素としては人でしょうかね。