balenさんの日記

(Web全体に公開)

2023年
10月11日
19:05

星狩137 外部読み 2d

https://star-hunter.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=137&cmd=...

星狩137 1d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1094
星狩137 2d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1095
星狩137 3d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1096
星狩137 4d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1097
星狩137 5d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1098
星狩137 6d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1099
星狩137 7d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1100

---


2d
アンカーは>>2:XXの部分は簡略化します。

---

シトリン無残!!!
一瞬、日付をタップミスしたのかと思いました。

なるほど。
鮫石の建設的では無い食い下がりが腑に落ちました。

これはハムスターが喜びますね。

1dの前半にアンチシトリン、後半に真シトリンな人物がいれば狼度UPかもです。該当者を思いつきませんが。

他には? ここは直吊りしたいから占わないでー的に、灰吊りに意欲を燃やしている場合も非狼要素になりますね。ルビーが狼だと思うので要素は割り引きますが。




>>24鮫石

>非ハム要素散りばめて
これ、どういうところでしょう?
鮫石は特にシトリンを真視していなかった気がするので分かりません。

>呪狼COに近い
これは確かに。
ノーマル狼なら余計な反感を見せてましたね。

>なんで占ってくるかな...。

占われたがった訳では無い、と。

私はシトリンからの占い被弾を避ける行動には見えなかったです。なので素直には信じませんが、この観点からも考えましょう。




>>29珊瑚
藍柱への白視がサッパリ分かりません。

「時間のある内に灰についての議論を深めよう」までならば頷きますが。

灰に2狼がいるとかで無ければ人外の特殊な駆け引きってことも無さそうです。

すると本心もしくは少なくとも「村側の珊瑚はそう考える」って意見を述べているのでしょうね。

珊瑚が村側だと対応が大変でしょうね。



>>40ベニトアイト
>鮫石さんが狐を把握しても村に教えてくれる義理がなくなる

意図は理解しつつ、私は意見が大きく違います。

鮫石は「手数を稼がないと勝ち目が薄い」と思えば、偽情報を出して村人を吊らせるしか無いと考えます。

村側がどんなに報復や罰をチラつかしても……



>>41>>42ブルームーンストーン、タイガーアイ
>占狂狐なら告発が起こる

大きく意見が違います。

偽確定なのですから、狐占い師は狩人保護などを理由に十分に吊れます。

灰の精査にリソースを使わせないためにも、村側の議論を効率化させてあげる義理は狼には無いと考えます。

また純推理の面でも「占狂狐」ならば灰-灰の非ライン要素に意識がいくか否かが大きく変わります。


>>46>>47藍柱
ギルティ 凄く黒いです。

村側ならその出し方は損してますね。琥珀評に関しては深夜より前の視点でしょうけど。なんで時系列をあいまいにしました? そもそも複数の時間帯のそれを混ぜてませんか? 全部後付けとまでは言いませんけど。

アメジスト疑いの部分が本気だった&説得する気だったのは白要素に取ります。他は不明~黒要素です。

かなりの強気具合と、着想&言語能力のイマイチさとが噛み合わないと思ってます。村側だと仮定するなら、人物像の再構築が必要です。

つまりかなり黒く見ています。

人外仮定、裏の思考量を示そうとか、しっかり考えた上で人外を見失っているから手加減しろ、という意図でしょうね。

村側なら? 狙い自体は同じだと思います。なので不正確さ、不親切さ、他罰的な振舞いで評価低いです。もしも自己申告そのままならとても悪い意味で妥当な範囲です。


>>58ラピス
イイネ

中段は別解釈もありますが、上段と下段は同意です。

下段の要素からエウロパ狂>>>狼>狐だと思ってます。


>>63アイオライト
>ルビー狼なら何しに出て来た

酷評になりますが狂人頼み、呪狼頼みの数合わせ要員に見えています。

これは不真面目とか、貢献意識が無いとかではなくて、単純な準備不足、スキル不足という意味です。例えば、お祭り村のつもりでやってきたとかですね。

「真確定することが有るのだから」
→騙り役に強い狼を使いたくない

と私が狼なら考えます。


>>84珊瑚
ここまでの一連の発言群。
具体的には挙げませんが、論理の大半に不同意です。

強いて村側要素を挙げるなら?

頑張って読もうとしている、
あいまいに濁さずに結論を出そうとしている、

って点でしょうか。
ただあまりの不納得っぷりに、わざとそういうキャラを作っているのかと疑いそうです。

狼視点でシトリン真視が前提となっているのは、珊瑚の狼要素に思えます。珊瑚自身はそういう言動をしていなかったと思うので。


----
確定 鮫石(呪狼) 占シトリン 霊ダイヤモンド 偽エウロパ・ルビー


人決め打ち一歩手前 アメジスト ベニトアイト アイオライト ブルーアパタイト

多分人 タイガーアイ ラズリ スティヒタイト 

人要素あり ブルームーンストーン  

不明 琥珀

怪しい 珊瑚 > 藍柱


ハムスターが分からないので村側決め打ちとは言いませんけど、狼が上位位置にいたら驚きます。


吊り希望を出すなら【ルビー】ですね。
狼狙いです。高確率で両吊りしますけど。

---

非ライン要素について

継続性、致死性なども足りませんが、感覚的に薄いと思う組み合わせを挙げます。

ルビー⇔ブルーアパタイト(寡黙のままなら直前で変えて良い?)(琥珀とブルーアパタイトは発言量がそんなに変わらないのでは?)
ルビー⇔アイオライト (後悔しないの?)
ルビー←ベニトアイト (ルビーが占い師なら、強い狼シトリンが出て来た狼陣営という観点が欲しかった)

エウロパ⇔

鮫石⇔

---


藍柱の灰吊り希望が、実質的に珊瑚吊りだったというのはポイントですね。アメジストを吊りたいと更に食らいつくわけでは無いようです。

珊瑚は藍柱のことを「灰考察を深める」という観点で白視しました。この意見が撤回されるか否か。

ところで私が地上参加なら仮に灰吊りと言われたら、藍柱>>珊瑚で挙げます。藍柱はこれを全く認識していないのでしょうか? って点で微人要素です。

とは言え、ひねくれ者だそうなので、割り引きましょう。



>>142タイガーアイ
イイネ


>>148アメジスト
イイネ


>>159ベニトアイト
イイネ

---

襲撃を考えます。

◇村の戦力を上げてしまう系 かつ白視多め
タイガーアイ アメジスト > ラピス

◇狩人候補
全然チェックしてません。

◇非ライン要素で吊れない 単体でも白視多め
アイオライト >> ブルーアパタイト > ベニトアイト


この辺りから誰が襲撃されても驚きません。