balenさんの日記

(Web全体に公開)

2023年
10月13日
14:40

星狩137 外部読み 7d

https://star-hunter.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=137&cmd=...

星狩137 1d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1094
星狩137 2d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1095
星狩137 3d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1096
星狩137 4d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1097
星狩137 5d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1098
星狩137 6d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1099
星狩137 7d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1100



ラズリ襲撃

琥珀狼と仮定してとても妥当な襲撃ですね。





>>5琥珀
とても良く無いです。多分スキル由来なので言語化しておきます。(大神学園の関係者では無かったらスルー推奨)

藍柱は昨日「鮫石による、ブルームーンストーン狐という告発は嘘だ」と力強く言い切りました。

今日は一転してブルームーンストーンへの狐疑惑です。

この転換について興味を持ちましょう。また聞くだけ、感心を示すだけではなく、「村人藍柱」として合理的な理由を推測しましょう。もちろん人外藍柱としての意図もです。

どちらかが強く迸ってしまうまでは有りです。でも、もう片方を全く考えないのは、長期では勿体ないです。


~~~

村人琥珀視点での第一声例

a.え、ラズリ襲撃なのか?! アイオライトを残すのはブルームーンストーンを吊らせたいという事か? 

b.ラズリ襲撃は狼の優しさか。藍柱は昨日ラズリを吊りたがっていたから、これは非狼要素かもしれない。

c.藍柱は昨日ブルームーンストーン狐説に否定的だったはずだが、いつの時点でそんなに変わったのだろうか? 


狼、狐ならばもう少し悪意や作為を込めても良いですね。

aアイオライト狐 狼
b藍柱が得をする襲撃
c時系列 アメジスト

~~~

第二声例

(未定)

~~~

追いついてませんが、答えを見たのでここまでに。

(狐)ブルームーンストーン吊り→(狼)琥珀吊り
となったことには意外性は無いです。

狼の価値観を自分のものに置き換えると、狼ブルーアパタイト>>狼アイオライトになるんですが、これが多様性というものでしょうね。