balenさんの日記

(Web全体に公開)

2023年
10月12日
01:06

星狩137 外部読み 5d

https://star-hunter.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=137&cmd=...

星狩137 1d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1094
星狩137 2d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1095
星狩137 3d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1096
星狩137 4d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1097
星狩137 5d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1098
星狩137 6d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1099
星狩137 7d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1100

---

5d
ベニトアイト無残

ふむ……アメジスト、ラピスでは無いのですね。

私はベニトアイト非狼と決め打っていましたが、世論はそこまででも無かったような。狩人要素、狼に不都合な人材などは未チェック。


>>22ブルームーンストーン
藍柱評について

なるほど。
好意的に見るとそうなるのですね。

私の感性とは大きく異なりますが、理解は出来ます。

まとめると「人外だとすると藍柱は下手過ぎる」ってことになりそうです。あまり頷けないですが、藍柱を救ったら割と危うい位置のブルームーンストーンが言うのは彼女の人要素に考えます。


(ラズリ)、アイオライト、(藍柱)
>アメジスト狼説

スケープゴートを4人キープしているから、アメジスト狼として妥当という観点では理解します。

また藍柱が人外だとしたら、ブルームーンストーンと和解して見せるのは吊り先を減らす行為だという意見も良く分かります。

でも他の候補が違うという根拠としては弱いと思います。
発言力が弱い人外の場合、愚直に押すだけでは勝てませんから。

人外が見つからない、という状態に陥った振りは常套手段と言えます。

余談ですが私は藍柱に対して手厳しいです。各種不満のところを「素直な吐露」とは解釈していません。思考を見せるまでは有りですが、行動を改める気が無さげに思えて、世論のように白く感じません。

藍柱はとても他罰的だと感じます。言葉遣いの変化も「抑えられずにきつくなった」様に見えていません。むしろ悪ノリ?


生存欲もやたら高いです。狩人なら順当です。村人でも絶対おかしいとは思いません。独特な個性の範囲です。でも自分が吊られたら負けがほぼ決まる立場が最も妥当だと考えてます。

アメジストも類する事は言ってましたので、彼女が村側なら気持ちは分かるつもりです。




アイオライトから狩人CO来ましたか。3村人が襲撃されていますから、信用度という意味でも有りだと思いますね。日数的に襲撃されずに残ると違和感が強い日なので。



>>43アイオライト
ふむ、理解はします。
ただアメジスト狼と仮定して妥当な要素止まりですね。

アメジストがエウロパを真視したのは私も大いに首をかしげてました。シトリンを偽視もしくはエウロパを真視する具体的な要素が乏しかったので。これ自体は村側なら500ptゆえの節約でしょうから情状酌量の余地ありです。

とは言えエウロパを真視した振りの辺りは不納得です。狼アメジストならばシトリンを真視して、呪狼占いを勧める方が妥当です。 推理力、発言力を高めるスタイルなのですから。

ラピスが襲撃されない、辺りもアメジスト狼視の一因かもですね。




>>52ブルームーンストーン
イイネ




>>55藍柱
>天才アメジスト様

こういうところが嫌いです。同村者への敬意が無い所です。身内村だからなのかもですが。

藍柱の村内での「話しやすい喋り方」って多分「です、ます」の丁寧語ですよね。

(熱が下がった翌日に追記:藍柱の人要素ですね。殺意ではなく敵意です。狼探しよりも対抗心が優先された村人の典型パターンです。アメジストに感情移入してしまいました。
藍柱はとても黒いですし、重石抱かせながら説教したくなりますが村側でしょう。)



>>57>>61>>62>>63アメジスト
んー 藍柱が狼だと考えている村人アメジストとして妥当止まりですかね。

襲撃考察に響くものが特に無かったです。あからさまにおかしいことは言って無いです。

ラピス非狼だとは思いますが、襲撃考察からの非狼説には不納得です。これは論理がおかしいとかではなくて、体調不良の私では二回読んでも飲み込めなかった、というものです。

なのでラピスは、今日アメジスト狼説で一気に詰め寄った件が「狼なら損」という観点からです。

結論を藍柱狼として歪めているか?には「否だと感じた」と言いますが、ハムスター入りの長期は数える程しかプレイしていないので、私の知見不足は有るかもです。


>>68琥珀
割と頷く箇所が多いです。

琥珀が人外だとしたら? 

積極的なアメジスト吊りに向かいそうなのは「アイオライト、ラズリ、藍柱」の3名です。ここで消極的になると吊れないかもですね。という観点でやや村側寄りです。

同時に手を汚したくない、アメジストに嚙まれたくないって観点で手控えるのもおかしくないですね。


余談
アメジストの「村人ちゃんは可愛い」は嫌味成分がかなり強いと思ってます。言い返したくなるでしょうから、情状酌量の余地は有ると思いますが。



>>73ブルームーンストーン
ギルティ

そこで質問ではなく、直接アメジスト吊りに重ねますか。

理屈は理解の範囲なんですが、白視から黒視への反転が急激かつ、灰の中で最も矢面に立っていない、本当にアメジスト狼で良いのかという反問が少ないと感じます。

(後日加筆 提出時間が迫っていたので喉も時間も足りていないです。「ギルティ」は言い過ぎだったかも。ためらいが無さ過ぎて、これまでの人物像とは食い違うって点は撤回しません)

ダイヤモンドの懸念に対しても無反応でしたしね。ここ500ptだからかもですが惜しいです。

なので灰の狼は藍柱>琥珀。狐が居るならブルームーンストーンかなって考えます。内訳? あまり自信ないです。



>>89アメジスト
>今日の藍柱を見て何も思わないなら私黒視で歪んでいる

同感です。

藍柱が村人の可能性がゼロとは言いません。その場合狼探し・狐探しよりもアメジストへの対抗意識?が先立っている「人外に堕ちた村人」だと言えそうです。



>>94ブルーアパタイト
イイネ


>>97アメジスト
>「村目がいないってなった」1dはいつだよっていう。1dどうだったかの時系列が完全におかしい。


やっと言いましたか。

遅すぎると思いますが、内容には賛同しますよ。

少なくとも狼アメジストならば、初日に自身に噛み付いてきた藍柱を殴る材料を、ここまで温存する理由は無いと思ってます。

狐アメジストは……ゼロとは言いません。

ただ困ったことに村人藍柱でも、この動きかも知れないんですよね。

~~~

狼視点でラピス&アイオライトが対アメジストで一致団結するのは想定出来たのでしょうか? 否だと思います。前日にアイオライトが対ベニトアイトへの疑惑を取り下げたので、彼の疑い先がどこへ飛ぶか割と読みづらいはず。

ベニトアイトの疑い先って誰でしたっけ? 覚えて無いです。

アメジスト吊りへの抵抗感を見せたのは、ダイヤモンドと琥珀のみですね。ブルーアパタイトはほとんど言及せずです。琥珀、藍柱は割と守られた位置でしたけど、仮にアメジスト吊りを思いとどまるなら何処が吊られたでしょうか? 

世論的にはブルームーンストーン吊りでしょうか?

アイオライトは真狩人だと思いますが、生きていたら再考しましょう。

ラピスはアメジストへの二の槍ですが、とても強く殴りました。アメジストを吊った罪状が明日以降まき起こるのかしら? 



狼ラピスと仮定 アメジストへの警戒心自体は序盤から有りました。そこは正体問わずに妥当です。

折角良い位置なのに、非狼アメジストの判定を見られるのは痛いのでは? また藍柱、琥珀らの白視を深めすぎに思います。明日、視点の再構築を求められます。


アイオライトは割と攻めますが、納得するとサッと引きます。彼がアメジスト疑いを引っ込める可能性はどうでしょう? すると狼ラピス&藍柱だけがアメジストを殴っている構図が有り得ましたね。これは割に合わないです。強い非狼要素です。


どうしても今日アメジスト吊りでなければいけない理由は有るでしょうか? アイオライトの狩COからの襲撃+灰から藍柱吊りだとアメジストの敵が2人減るから吊れない的な? これは否定出来ませんが、だとすると企画から実行がかなりの急ですね。

まぁ単体のラピスは白いのですけど。

狐ラピスと仮定 こちらは上記の理由で攻め過ぎなのが、非狼要素となることを狙った可能性が考えられます。襲撃もアイオライト→ダイヤモンドとなることが大体想定できます。なので狼よりかはまだ有るかも、ぐらいです。



狼アメジストを考慮するならば? 妥当な要素はタイガーアイが初手襲撃なことですね。初日にアメジストが「襲撃位置」だと言ってました。世論的にも共通認識だと思うのでかなり弱い要素です。


アメジスト非狩要素は有ったか? 有りました。メモ取ってませんが「護衛先を誘導したい」箇所が有った気がします。藍柱もでしたっけ?