balenさんの日記

(Web全体に公開)

2023年
10月11日
22:42

星狩137 外部読み 3d

https://star-hunter.sakura.ne.jp/sow.cgi?vid=137&cmd=...

星狩137 1d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1094
星狩137 2d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1095
星狩137 3d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1096
星狩137 4d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1097
星狩137 5d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1098
星狩137 6d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1099
星狩137 7d http://jinrosns.net/sns/web/diary/1100

---


3d

タイガ―アイ襲撃、と。
調停者の動きをしていましたからとても順当ですね。


タイガ―アイは珊瑚に対してコストをかけて理解しようとしていました。しかし、強い白視や庇う姿勢とまでは言えないので、この襲撃から白くなる灰は特にいません。


狩人か否かの観点は特に分かりません。
自分の襲撃死を考えていた、とかは無かったですね。



>>10アメジスト
>藍柱呪狼を見てしまった

なるほどね。

なんかもうエピローグモードですね。




>>68アイオライト
イイネ


>>70アメジスト
なるほど。
完全一致では無いですが、理解しました。

珊瑚狼のケースだと「敵ながらお見事」のところは仲間だと言いにくいとは感じません。また前日の珊瑚の感想をそのまま吐きだしそう?

また「珊瑚、鮫石、ルビー」の狼チームでしたら戦力が村の平均を下回っています。ラストウルフ適性が低いからと言って、灰狼珊瑚が潜伏したこととは相反しないと思います。

レア役職がいる村などでは狼同士でも戦術観が大きく違うというのは珍しく無いです。なので鮫石と珊瑚のそれが違うことはそこまで強い非仲間要素とは取れません。

加えて「当初こう思っていた」のような思考を更新せずにそのまま出す方が「非狼」と見られやすいという計算も働くかも?



>>73アイオライト

イイネ


>>81ブルーアパタイト
>琥珀狼なのでは?

イイネ

タイガ―アイが襲撃された狼利ですね。とても良いです。



>>90ベニトアイト
>噛み=狐狙い

んんん?
琥珀評ですが、前提の理論から不賛成です。

熱上がって来ましたし、昨日の延長っぽいので略。
思考を紡いでいる感は継続なので、白視は維持します。

下段は分かります。



>>91>>92ラピス
>>99アメジスト

とても興味深い議論ですね。

私は3-2は狼不利だと思います。
全視点を追うのが困難≒村側が割り切って何処かを決め打ってくるということですので。逆に言えば、それをしない村でしたら狼有利でしょうね。

占狂-霊狼が狼にやや有利というのはある程度頷きます。狂占い師やハムスターが弱いと無残なことになるので、最強とは思いませんけど。

占狂-霊の2-1陣形はミドルリスク・ハイリターン狙いでしょうかね。


>>123>>125スティヒタイト
イイネ

藍柱が絶対に人外!という確信は無いです。

非村利、言い訳、開き直り、逆ギレ、口だけの反省
などで庇う気にはなれないです。
いずれ吊られるだろうと思います。

500ptに慣れていないのだろう的な、共感めいた同情は大いにあるのですけどね。