balenさんの日記

(Web全体に公開)

2021年
09月01日
02:14

【観戦】 薔薇の下国551 5日目

薔薇の下国551
http://lup.lunare.org/sow/sow.cgi?vid=551&cmd=vinfo
http://jinrosns.net/sns/web/diary/982 1日目
http://jinrosns.net/sns/web/diary/984 2日目
http://jinrosns.net/sns/web/diary/985 3日目
http://jinrosns.net/sns/web/diary/986 4日目
http://jinrosns.net/sns/web/diary/987 5日目 ←ココ
http://jinrosns.net/sns/web/diary/988 6日目
http://jinrosns.net/sns/web/diary/989 7日目 EP

■■■■■■■■■■■■■■■■

5d

4日目は序盤のみ把握。
ケネス狩人CO → 対抗なし(他候補はクインジーのみ)

占占霊 聖白白狩 灰灰灰灰
---
無残な姿:ケネス(狩)
ミッキー吊り デボラより狼判定

セシリア統一占い 人 人

私見としてはセシリア占い勿体なーいなんですが、白狙い自体は分かります。他3人が団子状態であまり白く無いですしね。世論はベンジャミンを割と白視していたようです。

占占霊 聖白白白 灰灰

ニーナ視点の狼候補:トビー ベンジャミン ミッキー ローズマリー デボラ シャーロット ソフィー
デボラ視点:狂人ニーナ ナサニエル-ミッキー-狼占い師


デボラ視点は確定ですか。これは偽決め打ちで良いような。さもなくば勝利への布石が皆無な狼陣営になります。そういう意味ではシャーロット&ナサニエル&ミッキー級のサンドバッグ状態は合致する・・・わけですね。

霊能者デボラ視点だと、狼占い師がステラ、ルーサー、セシリアへ3つの白白判定を出したことになりますね。これ勝つ気あるんでしょうか? 
セシリア占いについて「ローズマリー&ミッキーが吊られた以上、もう狼判定は出せない」状態はあり得るのですが、それ以外は選択肢ありましたよね。

クインジー襲撃、ニーナ襲撃がどちらも占い師を襲撃で消す意思が薄いのです。特にニーナ襲撃です。


結論
デボラ偽を本線として考察を進めつつ、その過程でデボラ真霊の場合に終わるようにシャーロットを最終日より早く吊る。ぐらいが良いそうです。

~~~~

4dの中終盤~5dを一気に流し読みしてきました。怪しいと思っているのですが時間の都合上、読みづらいトビー&シャーロットの発言はかなり読み飛ばしました。


シャーロット デボラ トビー 狼側だと思ってます。

デボラは前述のとおり、狼の動きがあまりにも酷過ぎます。

シャーロットは決め打ち級です。興味の向き方、敵愾心、判断基準、論の運び方etcと言った単体要素も村側らしく有りませんけど、襲撃と判定という状況要素が特に強いです。

トビーは興味の向き方が二狼残りのケースに集中している点がとても気になりますね。彼の立場ならローズマリー、ミッキーで1~2狼落ちているケースについてもっと意識が向いて良いと思うんですよね。
一方ナサニエル、ミッキーならばシャーロットは逃がさないだろうと考えてコメントが減るのはとても自然です。


シャーロット吊りを主張する件は熱意は伝わりますが「まだ通らないと分かっているから」と解釈できるので非仲間要素とはカウントしません。

トビー人間の場合は? あります。単体として村側要素もいくつか拾っています。
両占い師から継続的に疑われていたみたいです。(強度をあまり覚えていないので上記にはカウントしていません)

狼シャーロットだと仮定すると、敵意(悪意?)をこめて絡んだ相手ローズマリー、ルーサー、トビー、(レベッカ)辺りをひとまとめに扱うのは危険でしょうね。

「狼シャーロットだと殆どの灰狼候補と切れている。故にシャーロットは非狼。真占い師なのではないか。」と持っていきたかったと推測しますので。


襲撃はセシリア=ルーサー>レベッカ>ステラだと予想します。
レベッカが消えると狼シャーロットが困りそう
ステラが消えるとベンジャミン狼説が弱くなりそう
という観点を加味してます。