balenさんの日記

(Web全体に公開)

2019年
05月24日
07:04

観戦記 月狼E96 5d 130回東京村前哨戦

5d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/550 1d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/551 2d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/554 3d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/555 4d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/556 5d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/560 6d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/561 7d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/564 8d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/566 Ep

??!!

ラビ に 1人が投票した。
オリガ に 1人が投票した。
シュテファン に 6人が投票した。
モロゾフ に 1人が投票した。
アレクセイ に 1人が投票した。
フィグネリア に 1人が投票した。

シュテファン は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、 サーシャ が無残な姿で発見された。


狼は3名なのに、なんでこういう投票になるんでしょうね。
フィグネリアへ最低3票は入ると思ったのですが。
私と同様にフィグネリア人かも?
へ傾いたものが居るのでしょうか。

考察を始める前に自己申告が必須ですね。
そして、そこにリソースが結構取られそうです。

私個人はこういう局面で各人の嘘を調べるのは
好きですけど、無意味だと感じる人もいるでしょうね。
特に喉が少ないことも拍車をかけるでしょう。


シュテファン6票
オリガ→シュテファン 4d
ロラン→シュテファン 4d
ラビ→シュテファン 4d
モロゾフ→シュテファン 4d
プラーミア→シュテファン 5d
フィグネリア→シュテファン

宣言外4票
タチアナ?→ラビ
?→オリガ
?→モロゾフ
?→アレクセイ

フィグネリア1票
アレクセイorサーシャorレイス→フィグネリア

実際には申告は合って無いでしょう。
フィグネリアをシュテファンが庇ったように見るものが居るかも?
実際には狼が散らしたのでしょうね。


村側のヒューマンエラーとしてあり得るのは?
アレクセイに委任のつもりで投票。
タチアナがラビ投票のままだった。
デフォルトのまま変えていない。etc


~~~
自己申告 +推測
オリガ・ロラン・ラビ・モロゾフ・プラーミア・フィグネリア→シュテファン

アレクセイ→モロゾフ
レイス→オリガ
タチアナ?→ラビ
シュテファン?→アレクセイ

サーシャ?→フィグネリア

アレクセイ投票はシュテファンの仕業に見えます。
狼レイスなら、かなり勿体ないことしていそうです。


フィグネリアに1票しか入っていない≒3狼が皆避けていそう
こう読み取ることで、彼女を怪しむ
もしくは、意図的に疑わせようとしている説が
出るかなっ思いましたが票を洗っている人は表にはいなさそうです。

~~~

(色々読み飛ばして、無理やり追いつきます)

<世論>
人)ロラン>タチアナ・プラーミア・オリガ>レイス>モロゾフ>フィグネリア>ラビ(狼

こんな感じでしょうか。

フィグネリアは予想よりかは位置が上昇しました。

ラビはほぼ想定通りです。誰かも言ってますが、古めのログに対してコメントするので手一杯ですし、白くは無いです。

モロゾフの位置が随分と下がってきましたね。論の不十分さは7割世論に同意しつつ、3割程度は説明の仕方が悪いだけなので支持します。オリガ&プラーミアへと的を絞る行為は狼には見えづらいのですけどね。


襲撃は? アレクセイが大本命ですけど、村人ロラン、村人プラーミアも視野に入ります。

アレクセイ襲撃だとモロゾフ吊りに流れやすく、
プラーミア襲撃だとフィグネリア吊りに流れやすいです。

オリガ襲撃→フィグネリア吊 (モロゾフの再考タイム
タチアナ・ロラン襲撃→フィグネリア吊? (場を動かさない一手 ラビ狼に見られやすい


◆狼レイス
プラーミア襲撃が良いでしょうね。
(村人)モロゾフが疑いを集めてくれる中、
自身の敵である(村人)フィグネリアを吊りで消せるでしょうから。


◆狼プラーミア
(村人)ロラン襲撃を先に行って良さそうです。
自身は反対しながら渋々と(村人)フィグネリア吊りとし
翌日はアレクセイを消して、彼の遺志を継ぐと言いながら
(村人)モロゾフ吊りの主導権を握ります。

ラビ非狼なら滅亡。ラビ狼ならばレイスも吊る必要有ります。
(村人)オリガ襲撃で十分届くでしょう。
オリガが狼ならタチアナに変更ですね。

◆狼モロゾフ

◆狼フィグネリア

◆狼タチアナ

◆狼ラビ

◆狼オリガ

◆ロラン



<非仲間要素> 
モロゾフ⇔プラーミア 強
タチアナ→ラビ 強
モロゾフ→オリガ 中+α

↑ほぼ無さそうな組み合わせです。
仮にこの組み合わせなら、本気で喧嘩しているの?
ってレベルで戦略を邪魔しています。

レイス⇔フィグネリア
プラーミア⇔タチアナ
プラーミア⇔レイス 

↑強めの疑いと不仲です。
もしも仲間ならば、かなり複雑なことをしています。
戦術レベルでの妨害。
身内色の無い村ならば、非仲間要素だと分類します。

この村はプラーミア、タチアナがかなりひねくれているので
やや薄いぐらいに留めておきます。



出先で食べるおやつ↓

モロゾフ-プラーミア
モロゾフ-オリガ
モロゾフ-タチアナ
モロゾフ-レイス
モロゾフ-フィグネリア
モロゾフ-ラビ
モロゾフ-ロラン

プラーミア-オリガ
プラーミア-タチアナ
プラーミア-レイス
プラーミア-フィグネリア
プラーミア-ラビ
プラーミア-ロラン

オリガ-タチアナ
オリガ-レイス
オリガ-フィグネリア
オリガ-ラビ
オリガ-ロラン

タチアナ-レイス
タチアナ-フィグネリア
タチアナ-ラビ
タチアナ-ロラン

レイス-フィグネリア
レイス-ラビ
レイス-ロラン

フィグネリア-ラビ
フィグネリア-ロラン

ラビ-ロラン



キリル ニキータ 13
イライダ リディヤ 11
シュテファン サーシャ 9
ラビ アレクセイ? 7
フィグネリア ? 5
モロゾフ ? 3~4