balenさんの日記

(Web全体に公開)

2019年
05月26日
07:20

観戦記 月狼E96 7d 130回東京村前哨戦

7d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/550 1d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/551 2d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/554 3d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/555 4d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/556 5d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/560 6d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/561 7d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/564 8d
http://jinrosns.net/sns/web/diary/566 Ep


フィグネリア吊り
ロラン襲撃。順当です。

最終日はどうせ偶数なのだからと、襲撃無しも有りです。

しかし、モロゾフ吊りに待ったをかける可能性があるのはタチアナ・オリガ・ロラン辺りでしょう。狼プラーミアとしては減らすべきです。

ロラン人間を見せて主張が変わる人物はいなさそうですし。


>>7:1モロゾフ
「意訳)モロゾフ吊で明日があればオリガは人間」
良い着眼ですね。

(誤植>>5:62→>>6:62「今日はロランを襲撃して、明日モロゾフ吊って適当に自分に票を入れそうなところを襲撃して、で勝ち筋は見えてる。」

ところでオリガはプラーミア狼でも当てはまることには気づいてますでしょうか? 6日目のこれはIfの警鐘として軽い気持ちでしょう。でもロラン襲撃を見た上で、再度自身とプラーミアについて考えてみたのでしょうか。


>>7:3プラーミア「モロゾフ。2狼は誰と誰? 探してないのが黒い」

>>7:4モロゾフ「今日吊られると負ける。他の可能性を考えないのは黒い」

内容はモロゾフの方が良いのですが、地上ではモロゾフが「質問には答えず、はぐらかしている」と見えるかもしれないですね。

ちなみにプラーミアはモロゾフの相方狼を、タチアナorレイスで絞ってません。ですから彼の質問は、それ以上の結論をモロゾフに要求していることになります。

ここはプラーミアのスキルであり、モロゾフのスキル不足です。(これ自体は正当な尋ね方なので、詭弁では無いです。しかし「~していないから黒い」の部分は詭弁だと感じます。)

モロゾフの反論例「昨日まで本命視していたオリガ-プラーミアは切った。オリガは単体でも白く見えてきた。(中略)プラーミアこそモロゾフ非狼の場合について述べておらぬが、どう考えておる?」


>>7:9オリガ
悪くは無いですが、いつものキレが無いですね。
村人として妥当。
プラーミアの仲間狼として妥当。


>>7:11プラーミア
ギルティ
(中略)
ギルティ


さて、この状況ですと単独狼レイス、単独狼タチアナは、もう一人が疑いを向けるのに合わせて、村人プラーミア吊りに動いた方が、分が良いと思います。

モロゾフとの相棒としての狼レイス、狼タチアナですと、前者はもっと切るべきですし、後者はもっと庇うべきに感じます。そして狼レイスはタチアナ-モロゾフの非仲間要素を挙げている辺りが余裕ですね。


>>7:20オリガ
村人オリガとして、とても良いですね。
キレが無いと言ってごめんなさい。

狼プラーミアの相方としては、スルーしたいけど
拾わざるを得ない、嫌な案件です。
そしてレイスとタチアナとが
喉を残している状況で提示出来たのは
オリガの村利要素でしょう。

ただし残念ながら非狼要素とは出来ません。

I)単独狼オリガ 
モロゾフ狼では無いのでは、でも民意だから渋々吊を飲む。で白要素を稼ぎつつ、最終日はプラーミア吊りを含めての判断役。

II)狼オリガ-狼プラーミア 
Iと似たパターンで動き、モロゾフを吊れば即勝利。プラーミアが吊られれば判断役。レイスまたはタチアナ吊りに傾けば、表向きは票合わせを呼びかけつつ、そっと票をずらせばOK

III)狼オリガ-狼タチアナ/レイス 
Iと似たパターンで動き、モロゾフを吊ってもプラーミアを吊っても即勝利。2:2:1に割れそうなら、そっと票をずらす。

~~~

ほうほうほう。
これは驚きました。

プラーミアがモロゾフの白要素を拾うとは。
朝の詰問スタイルからは想像できませんでした。
逆方向へ走る様子もないので、全然白くないですけど。

プラーミア吊りの提示がオリガから出ていますね。

襲撃がモロゾフの白要素だそうですね。
ロラン襲撃そのものでしょうか。
プラーミア襲撃ではないことでしょうか。
(↑ながら読みだったのでいーかげん)



>>7:36~>>7:43レイス
おやぁ? 
随分と動きが鈍いですね。

ラビ→フィグネリアと吊って続いているから
と言うってことはラビ狼に相当自信が有るってことですよね。

シュテファン吊りか否かの時から、
フィグネリア狼説を強く推していた記憶が有るんですけど。

2狼生存や、狼プラーミアのケースは切っているのかしら。


更新があまり無いので白く無いですが、
モロゾフ非狼説が複数出ている状態で
これを言うのは狼としてかなり迂闊に思います。


「俺を吊って明日は~」という話題がすごく多いです。
立場やここまでの主張と矛盾するとまでは言いませんが、
引っ掛かります。

加えてキャラが変わってますよね。
なんか軽いです。鳩のせい?



~~~
おはようございます。
おやぁ 動きが無いですね。


プラーミアもキャラが変わってますね。
しおらしいを通り越して、気持ち悪いです。

村人なら? モロゾフを疑ったことを恥じている?
無いでしょう。もしそうなら詫びが有りそうです。
別の要因だと推測します。リアルとか。

村人レイスを吊れそうなので、大人しくしている狼?
狼レイスが吊られそうなので、非ラインの演出をしている狼?


タチアナが現れないのは何ででしょうね。
オリガの20ptは温存でしょうけど。

レイスは白く無いのですが、
狼だと妙な立ち回りです。
モロゾフ吊りたいで盲目になっている所ですね。
仮に狼なら、仲間はフィグネリアとモロゾフ以外なら
全て適合しそうです。

タチアナ自身は白く見えてます。
ただ意見が合わないの連呼が強すぎなのと、
吊先が有る程度固まっている辺りを考えると
タチアナ非狼は確信持てないです。
相方はラビ以外なら否定しきれません。

プラーミア狼は堅いと思います。
相方は以下略


オリガ狼なら素晴らしいですね。
相方レイスだと少し違和感です。
相方不問で、狼の勝利だと思います。


モロゾフ狼なら喉の使い方がかなり違和感有ります。
二狼の片割れとしてならかろうじて。
相方はオリガが最有力です。



レイス吊り、襲撃なし
と予想します。

オリガ襲撃ならプラーミアに黒要素と言われるでしょうし。